おやゆび姫の毎日

日々の出来事をつらつらと

ワイヤレスマウスが反応しなくて

2017-07-06 18:26:30 | 今日の出来事
昨日、仕事がから帰ってからいつもの習慣で、一番にPCに向かったら
ワイヤレスマウスが反応しなくて、マウスポインターが動かなくなってた。

原因を探ろうと、慌てて、サポートセンターに電話。

すると、電話先で女性がいろいろ支持をして、どこが悪いのか探ってくれた。
その作業が、初めてのことだらけで、大変だった。

まず、マウスが動かなので、タッチパットで作業しなくてはいけなくて、
でも、いつもはマウス操作なので、タッチパッド操作に時間がかかって
焦りまくる。

その作業の中で、初めてバッテリーをはずした。

結局、原因はわからず、マウスが壊れているか、マウスが正常ならば、
PCが修理対象になるだろうということで、電話が終わった。

とりあえず、職場になるマウスを取りに行き、接続してみると、ポインターが
動いてくれた。
マウスが壊れていたみたいだった。

そして、今日、
今度はキーボード操作で、「。」がぎゅっと押さないと反応しない。
調べてみたら、放電と言う作業でよくなるかもしれないという。
その放電と言う作業は、バッテリーをを外して、90秒以上放置するということらしい。

バッテリーってそんなにしょっちゅう外していいものなのだろうか?
だから、怖くてできないでいる。

今は、なんとか、ギュッと押せば、「。」が打てるので、
このまま、様子を見てみようかな。

このPC、もう買え替え時なのか?
誰か、教えてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買うべきだったのか? | トップ | ヘチマ »

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。