おやゆび姫の毎日

日々の出来事をつらつらと

美容院で

2017-01-10 15:04:32 | 今日の出来事
昨年、忙しくて、美容院に行く時間がなかったので、今日、行ってきた。

10時の予約だったので、私は1番目の客だった。
30分くらいして、2人目の来客。
聞く気はなくても、耳に話が入ってくる。
7〜8年、ロングヘアだったけど、今回初めてボブヘアにしたらしい。
でも、思っていた髪型とは違ったらしく、やり直ししてもらいたい…みたいな話。

美容院の先生は、客の要望をきちんと聞いて、要望通りにしたらしいけど、持ち込んだ写メ通りにならなくて、不満そうな言葉を並べていた。

いやいや、モデルのヘアは、プロがセットして撮影してるんだし、元々の髪質や髪の量が違うんだから、写メ通りになるはずないじゃん。

昔は、芸能人の切り抜きとか持ってきて、「コレと同じ髪型にして」という客がいたけど、今でも、似たような輩がいるんだなぁと呆れてしまった。

ちなみに、私は、不器用なので、洗髪後のケアが簡単で、少ない髪の量もごまかせるヘアスタイル。

自分の力量はわかっているつもりです。

コメントを投稿