23ZAKKA

五月は花も美しい
季節ですね

合皮バック

2017-03-20 21:20:08 | 日記


久々にバックを
作りました
仕事場に通う用の 

手芸大好きなんですよ 
バック職人になりたいと
思ったこともあるくらい
(笑)

合皮が手に入ったので
底を皮にしてみた

皮で作るの初めてだけど
今は扱いやすく
柔らかいのが
沢山ありますね 

でも
念のため
ミシン針は16号で
縫いました 

もー
市販だと
どうしても
大きさが合わなくて
(荷物が多いから)
使ってるうちに
内側が破けてきてしまって
(どんだけ、
詰め込んでるのかってね)

表地の接着芯も
固めのを入れて
裏地の裏にも薄い接着芯
入れてみました

手作りは考えながら
出来るとこが良いよね

良くないと思ったら
すぐ修正が効くし 

あー、
家計を考えず
採算考えず
お金に追われず、

好きなバックとか
作って稼いで
暮らしてみたい 

沢山そして早く綺麗に、
作れないんだよね 
日々精進です

こんな私でも
色々夢はありますよ~


おまけ

プロントが通勤途中に
あるんですよ
もー、
いつも寄って行きたい 
(たまにしか寄らないけど)

これは
「とちおとめミルクレープ」 
イチゴ大好きで
限定イチゴスイーツは
取り合えず試します

これはミルクレープの
下がスポンジになっていて
美味しかったですよ 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティツィアーノとベネティア展 | トップ | カナヘイさんのねーねーねこ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む