ひなぎく日和

秋田の四季とちょっと侘びのある暮らしを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真冬の花火線香

2017年01月03日 | ひとりごと

年越しには鎌倉の姪っ子ちゃんがパパと二人で遊びに来てくれていました。

雪遊びを楽しみにしてたのに、残念ながら雪は無し・・・

代わりに何して遊びたい?って聞いたら

「花火がしたい」って(笑)

夏に買った「大曲の線香花火」を大事にとってあってよかった!

雪は無くても外はめちゃくちゃ寒いので、いっぱい着込んで花火をしました。

冬の花火はなかなかきれいでした♪

姪っ子ちゃん、ナイス・リクエストです。

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 「温める」って大事ね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (さいちママ)
2017-01-04 10:44:50
穏やかなお正月ですね。
この穏やかさが続いてくれるとありがたいですね。
こちらも雪が降らず気持ちも体ものんびりと過ごしています。
今日は雪が降っていますがどうってことないかと期待しています(笑
冬花火ってとっても綺麗なんですってよ。
大曲では2月でしたか?冬花火の大会があるみたいです。
一度行ってみたいなと思っていますがまだ行けていませんの。

今年もよろしくね。
さいちママさんへ (ひなぎく)
2017-01-04 16:49:51
ママさん、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

雪寄せしなくてもいいお正月は、なんてのんびりなんでしょう♪
車の運転も楽だし、実家の両親も喜んでました。

とはいえ、スキー場などは困ってるでしょうねぇ。
冬の花火で人がたくさん来てくれるといいですね。
一度見に行ったことがありますが、空気が澄んでてとても綺麗でしたよ。
小正月行事でもたまに花火上がりますよね。
きれいですよね~♪

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。