いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アート、フラワーデザインの教室を開いています。

小さなモチーフ其の二仕上がりと生徒さんの刺し上がり作品

2016年10月19日 | ウクライナ模様

花屋さんの店先に色々な瓜が・・・・

 

 

小さなモチーフの其の二が刺し終わりました

一寸地味目のモチーフなので

嫌われています

 

 

 こちらは前回の續の仕上がりです

前回中心部が未完成でしたが完成です

お渡しした配色にご自身で考えた配色を加えて

帯の模様を思わせる出来上がりになりました

その時々の気分が配色に出るので

面白いです

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです 

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなモチーフ其の二 | トップ | 小さなモチーフ其の三 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tsupi)
2016-10-20 18:15:23
生徒さんの宿題、完成されたのですね。
あんなにたくさんの刺繍なのに、
こんなに早く終わってしまうなんて、
皆さん、凄いですね。
ボタン付けに何分もかかってしまう私には、
考えられません(笑)。
Unknown (谷間のゆり)
2016-10-21 10:21:39
◎tsupiさんへ
刺繍の生徒さん最初2人から始めたのですが、お一人が
膵臓癌で亡くなられお一人になったので、その方のペースで種類を進めています。
此の宿題は生徒さんが細かい針目を選んで色もご自身の好みを加えて完成されたものなんです。
但御都合で一か月お休みだったので、はかが行ったのですが、プチポワンより一寸大き目の刺繍です。
教える私にとっては面白い生徒さんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む