姫奈(ひな)ちゃん・龍寿(りゅうじゅ)君の狆日記♪

先代「蘭丸」に代わって、今年から「龍寿」君が我が家を癒してくれます。姫奈ちゃん共々これからもよろしくです。

5月の旅行~その2(榛名湖&ロックハート城編)

2017-06-06 21:32:07 | おでかけ


ログハウスで一泊して、早朝から露天風呂入って~  
それから
姫奈リューとお散歩
森林浴、気持ち良い~











さて

今日の予定は・・


まずは「榛名湖」へ






榛名富士 綺麗~~~






姫奈リュー落ちないようにね~~



紅葉の時、また来たいね







そして・・今回の旅行の1番の楽しみ 「ロックハート城」へ









このお城、
イギリスのスコットランドから移築された本物のお城だそうです。

ドレスも貸してくれるので、人間もわんちゃんも素敵な写真撮り放題

(私も姫奈リューも今回ははドレス着ませんでしたが、次回は?

いろいろなドラマや映画のロケ地にも使われているようです。



















森の中に迷い込んだよう・・



森の精が出て来そう~











ドレス借りればよかったね

そうそう、熊ちゃん好きにはたまらない、「テディベアのお家」もありましたよ~



こちらは「覗き穴」?から覗くだけでしたが。とってもかわいい

「不思議の国のアリス」のお部屋があったり、まだまだ見どころ満載でした


今回もとっても充実した楽しい旅行でした。

お付き合いしてくれた娘夫婦にも感謝です。


姫奈・リューも喜んでくれたかなあ。




にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5月の旅行~その1(クローネンベルク編)

2017-06-05 08:02:59 | おでかけ

1年ぶり~の姫奈リューとの旅行です

今回は群馬県に行って来ました

関越の高坂SAは「たこ焼き」が美味しいとの情報得て、真っ先にここで休憩。





あ、ごめん。姫奈ちゃん、リュー君、もうカラッポ おいしかった~



なんだよお~~~~ガッカリじゃん~



その代わり、広いドッグランに連れていってあげるね



ここは赤城クローネンベルクドイツ村。











お花も綺麗~~








園内に走る、ミニトレイン。姫奈リュー初めて見たね~










お天気は最高に良くて・・・



って  暑すぎなんですが~~   




はあはあ



でも、嬉しそう~~
(に・・見える




このドッグランで、ベンチに座っていたら、横から呼ばれたような気がして・・
そっちを見たら、なんと!
「よつばのクローバー」



ほんと、突然 草むらから目が合い、ビックリでした!


夜は、(大河ドラマ真田丸で一躍有名になった)いわびつ城跡にある、ログハウスに1泊



ここはわんちゃんOKだから嬉しい














遊歩道はお散歩し放題



夕飯をおなかいっぱい食べて、

森林の中の露天温泉にまったり浸かって~
幸せ

明日は榛名湖とロックハート城です。

(~続きます~)



にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リューくん Happy Brthiday~

2017-05-18 22:24:07 | 龍寿


5月18日
今日はリューくんのお誕生日
本日5歳になりました








昨日の健康診断ではどこも「異常なし!」だけど・・
「ちょっとぽっちゃりですね~」と先生に言われてしまった・・・

私は筋肉質だと思っていたけど ○肉だったみたい・・・


今日はお祝い

ダイエットウォーキングは明日からにしましょう







 リューくんの兄妹「おうちゃん」も「羽衣ちゃん」も「卯月くん」もみんな元気で健康に5歳を迎えられた事がとっても嬉しい

桃ばあちゃん・凛ママの血筋だから、きっとみんな長生きしますね~

桃ママさん、ありがとう




ちょっとお~、リューくん、きついんですけど~ by 姫奈

(カートも小さくなっちゃったね~


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年春の光が丘公園 狆オフ会 親子ご対面

2017-05-03 20:18:50 | おでかけ

4月30日(日)

今年もお天気に恵まれ、無事に「光が丘狆オフ会」終了致しました。
全国から200匹近く参加されたそうです。



カメラに入りきりません!




早めに到着~~ 




受付したら無料で「狆シール」もらえました


オヤジさん(女性)の特製カレーうどんはとってもとっても美味しかった (これも無料




参加費も取らずに、いつも
いつも頂いてばかりで本当に申し訳ないです。m(__)m

(オヤジさんの料理ほんとにおいしい早くお店出してくださ~い





ジャンケン大会ではたくさんの素敵な景品が

これだけたくさんの人相手では勝てないな~~

と思ったら


勝った

GETした景品はこれ。



うんP袋入れ 最初「うんP入れ」と聞こえたから、
うちの子のブツは、このサイズには入らないな~~
な~~~んて思ってしまった。(笑)www


他にも いろいろな手作り商品がたくさん。



和柄のリード



可愛いお洋服 



毎回、光が丘で買う「シャンプー・リンス」はお気に入り 
いつまでもリンゴの良い香りがして、ふわっふわで真っ白になります。




さて 
今日の一番のお目当ては
リュー君のママとおばあちゃまに会えること~~。



来た 来た 



は~~い お久しぶり~~ リューのママ
「凛ちゃん」です~  
美容サロン行ってきたのね~  更に美魔女力UP~ 




毛ぶきも良くて、もうすぐ11歳とは思えない~



僕、ママに会えたよ~ (リューと凛ママ似てるかな?)



左:千代子ちゃん・真ん中:桃ちゃん・右:リューくん

桃おばあちゃんは千代子ちゃんとリューのおばあちゃん。

もう12歳。 若い時と全然変わらず、とっても元気でびっくり 
駐車場からずっとスタスタ足取り軽く歩いてきたよ~
見習わないと。わたし。




こっち側は 左から姫奈・タケルくん・・・凛ちゃん・・?  あれ? ルルちゃんは?



あれ~~ルルちゃん? つぶれてしも~~た~。 (ごめんね。カートお借りしたのにm(__)m)

ルルちゃんは姫奈の貴重な親戚さんなのですよ~ ちょっと似てるかな~



群馬から光太くん(リューの弟)も来てくれました!
光太くんも凛ママに会えてよかったね。 



あら?いつの間に光太くんに妹?

まだ3ヶ月の子狆ちゃんです。 姫ちゃんという名前だそうです。
光太くんは、姫ちゃんを守ろうとしているのか、ワンコが近寄ると「シャーシャー」威嚇してました。
そこ、葵ちゃんにそっくり。




リューと千代子ちゃんとツーショット リューくん デヘデヘ

(千代子ちゃんと光太くんは凛ママの子)





鶴ちゃんも凛ちゃんの子 





葵ちゃんは桃ちゃんの子

ん~~ かわいい
桃ママさんがいつも連れていましたね。
葵ちゃんの「シャー」も健在でした。 元気元気 





芽生ちゃんも桃ちゃんの子 桃ちゃん最後の子供かな。


みんな、桃ばあちゃんのDNA入っているから、きっと長生きできますね。

桃ちゃん、凛ちゃんに会って自信がつきました

そうそう、今日は、
姫奈の親戚さんにも会えました 
姫奈の親戚さんってルルちゃん以外初めてかも~~? 嬉しいです

なんかお互い照れてますね



うみちゃんという女の子。姫奈より2歳下の妹です。



ん~~似てる~~ てか姫奈より小さくて かわいい



ひろ~~い公園。


遠くの方ではなにやらイチャイチャしているふたりを発見







なにやってんだか~~(笑)



たくさんのわんちゃん、いたのに、今回もあまり撮れていない。。。
今回もパパに頼んだのに~ ばかり飲んでたな。

それではにあるだけでごめんなさい。m(__)m

かわいこちゃんUP~







わらわら。
































ぽんぽこりん家~~ なんか増えてる??



まるちゃん TV出演女優よん







ジンくん



姫奈の愛しの「ポンちゃん





風ちゃん



舞夢ちゃんときなこちゃん









ちんたくん  




今日も1日 ありがとうございました(^O^)/



追伸:ちなみに・・・

こちら、2009年 春の光が丘の写真です。 (当時は、これでもすごく多いと感じてましたから、今はどんだけ~~





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年の桜と・・姫奈の検査結果

2017-04-23 22:19:53 | 姫奈&龍寿

4月ももうすぐ終わり。
いよいよ来週は「光が丘のオフ会」ですね

今年も遠方からたくさんの狆ちゃんがわらわらと集まるようです。
今回は「手作りグッズ販売」もあるようです。
楽しみですね~

我が家は今まで、光が丘公園徒歩圏内でしたが・・
この春、もうすこ~~し、光が丘から遠いところに引っ越してしまいました。
でも車で行けば近い近い 
今年もたくさんの狆ちゃんたちの団子の中にダイブしに出かけていきますよ~

さてさて、今頃ですが、
今年の桜の写真をUP~








ここはテレビでもよく見る「目黒川の桜」
まだ3月末だったので残念ながら3分咲きほどでした




こちらは、新居の裏の公園。



毎朝少しづつ開花していく桜を見て、
姫奈リューとの散歩がとっても楽しかったです。














桜の絨毯



偶然、こんな素敵な公園が近くにあって、良いところに引っ越しできました~







そしてこの桜は「上野公園」






夕方のまだ明るい時の桜陽が落ちてライトアップされた桜。

全く別の世界で、素敵でした。



そして・・お楽しみは・花より団子のおいしい写真




こちらは、上野の ブラッスリーレカンさん





そしてこちらは丸の内  豆まるさん



東京駅も外から見るのは久しぶり


お花見って   
おなかも目もいっぱいになって   
なんて楽しいの~~

飼い主ばかり美味しいもの食べて~~
と言われそうですが・・

姫奈・リュー最近、とってもグルメなお食事しているのですよ~

このところ元気のなかった姫奈の為に、お友達さんたちからアドバイスいただき、とりあえず「生の馬肉」を与えてみることに

そしたらみるみる元気になって。体も引き締まり、毛艶も良くなって来ました。

そして今日、病院で、再検査。
体重も増えていて、結果は良好!どこも異常なし!

安心しました~。
ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ついでに狂犬病とフィラリアの検査も。



待合室で ビビリの姫奈リュー



それにしても
馬肉パワーってすご
馬力がつくってこのことなのね。
今では毎朝公園まで、飼い主、ひきづられてます。

食べ物って大事ですね。
昨年から、家の売買で忙しく、姫奈リューの食事手抜きしていた飼い主、猛反省です。

姫奈が元気になってくれたので、安心して来週、光が丘に行けます。
久しぶりに皆に会えるの、楽しみにしています。
(もしかして・・・とってもとっても会いたかったに会えるかも~


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★春の光が丘公園☆狆オフ会♪再度のご案内です。

2017-04-22 23:00:41 | ファミリー



いよいよ、あと1週間後に迫りました!


2017年、春の【光が丘公園・狆オフ会】再度のご案内です  

わんこ連れでない方も、わんこ連れの方も、初めての方も、
皆さんどうぞ自由にお立ち寄り下さい。
参加費 無料です


★日時:2017年4月30日(日曜日)

場所:練馬区の光が丘公園

※尚、雨天の場合は、交通に支障が出るほどの
豪雨などでない限り予定通り開催します。との事です。

集合場所近くに屋根付きのスペースもあるので
そこでお喋りするもよし、いくつかのグループに分かれて
ドッグカフェなどに移動するもよし…集まってから相談しましょ



この木が目印です。
 

詳細は【こちら】まで
(文字化けしてしまった方、以下に内容抜粋します)

「当日の実況は「ハッシュタグ→#狆オフ会」へお願いします。
会場に向かってる方&来られない方などへ状況を発信してください。


◆会場:東京都練馬区、光が丘公園。
(最寄り駅・大江戸線-光が丘、徒歩8分)
http://park.tachikawaonline.jp/park/20_hikarigaoka.htm


◆持ちもの:ご自分のお弁当。
※参加無料です。
※お菓子や飲み物など差し入れ大カンゲイ!!(^0^)/
(ご自身でお集りの方にお配りください)
※飲み物の自販機は集合場所近くにあります。


◆園内がとても広いので、
以下の地図を保存等していただくと
場所を把握しやすいかと思います。
※おおまかな地図画像。「狆」と書いてある辺りです。
http://p.tl/Jg-2


◆お車でいらっしゃる方
日曜、祭日は混雑が予想されるため、
早めの到着をオススメします。
園内にも駐車場はあるのですが 満車だった場合は
光が丘公園駅近くに IMAというショッピングセンターの
駐車場もあります。
http://www.ima-hikarigaoka.jp/access/



◆グーグルアースで集合場所を見る
http://goo.gl/maps/tLdJA



姫奈(ひな)とリューを見かけたらお声かけて下さい。



大きさが違うので、よく「親子ですか?」と聞かれます

 たくさんの方とご挨拶できたら嬉しいです
よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越ししました~

2017-03-19 22:54:30 | 姫奈&龍寿

2月17日(金)晴天  この日は4月なみの暖かい日で、暑いくらいの良いお天気。
前夜からダンボール類の荷物の積み込み、
当日、家具等でまる二日がかりで引っ越し~








姫奈リューは小さなサークルの中で安全確保!(狭いけどごめんね~




ガラ~~ンとしちゃったリビング。
やっぱりちょっと寂しい




引っ越し後、荷物だらけで狭いリビング。
とりあえずサークルの上に置いたベッドに乗ってリラックスしている?姫奈。
2段ベッドみたい~でもあぶないよ~



今度の新居は
光が丘公園からは車で30分ほどの距離   
今までよりは遠くなっちゃったけど
とても住みよい街

公園もすぐ近くにあるので、毎日のお散歩も楽しいね



新居の階段はリビングにあるので、姫奈が登って来ないように、大工さんに特注で作ってもらった柵。
(手すりの位置が低いので、市販のが見つからなかったの)






強力磁石を4個も付けてもらったのに



朝、なんか気配がすると思ったら・・

怪力ひな
柵に手をかけて引っ張ってあけてしまったようです。

また、大工さんに相談しないといけないけど、それまで木目調のシールを貼ったダンボールで応急処置。
なんかこのままでも良いかも?(笑)





姫奈の9歳のお誕生日(217日)は引っ越しまっただ中バタバタ
お祝いできなくて
3日遅れて
Happy
irthday~




(慌てて作った水切りヨーグルトのケーキ
でお祝い)



慣れない土地(家)でちょっとナーバスな姫奈だけど、食欲は相変らず()

食欲あっていつも通りご飯たべているのに、体重が激減しているので、近くの動物病院で診てもらってきました。
(家のすぐ近くにあって、綺麗な病院。先生もスタッフの方もとても親切で優しくてよかった~



ご飯をもう少し増やしてみて、少し様子見で来月血液検査です。

相談に乗って下さった犬友の方たち、ありがとうございます。
シニアなのでもう少し高タンパク食にしてみますね~。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ♪春の光が丘公園☆狆オフ会♪

2017-02-01 23:02:14 | 姫奈&龍寿


~お知らせデス

2017年、春の【光が丘公園・狆オフ会】の日程が決まりました  

わんこ連れでない方も、わんこ連れの方も、皆さんどうぞ自由にお立ち寄り下さい。
参加費 無料です


★日時:2017年4月30日(日曜日)

場所:練馬区の光が丘公園

※尚、雨天の場合は、交通に支障が出るほどの
豪雨などでない限り予定通り開催します。との事です。

集合場所近くに屋根付きのスペースもあるので
そこでお喋りするもよし、いくつかのグループに分かれて
ドッグカフェなどに移動するもよし…集まってから相談しましょ
 

詳細は【こちら】まで
(文字化けしてしまった方、以下に内容抜粋します)

「当日の実況は「ハッシュタグ→#狆オフ会」へお願いします。
会場に向かってる方&来られない方などへ状況を発信してください。


◆会場:東京都練馬区、光が丘公園。
(最寄り駅・大江戸線-光が丘、徒歩8分)
http://park.tachikawaonline.jp/park/20_hikarigaoka.htm


◆持ちもの:ご自分のお弁当。
※参加無料です。
※お菓子や飲み物など差し入れ大カンゲイ!!(^0^)/
(ご自身でお集りの方にお配りください)
※飲み物の自販機は集合場所近くにあります。


◆園内がとても広いので、
以下の地図を保存等していただくと
場所を把握しやすいかと思います。
※おおまかな地図画像。「狆」と書いてある辺りです。
http://p.tl/Jg-2


◆お車でいらっしゃる方
日曜、祭日は混雑が予想されるため、
早めの到着をオススメします。
園内にも駐車場はあるのですが 満車だった場合は
光が丘公園駅近くに IMAというショッピングセンターの
駐車場もあります。
http://www.ima-hikarigaoka.jp/access/



◆グーグルアースで集合場所を見る
http://goo.gl/maps/tLdJA




そんな嬉しいお知らせの中・・・

我が家は引っ越し準備に追われ、てんやわんやの毎日


粗大ゴミ行きの お座布団に「断固阻止」と居座る姫奈さん



リューも負けじと、「カエルさんの座椅子」に立ちはだかります
(捨てられてたまるか






毎日疲れる~~~

光が丘オフ会までには、落ち着くと思いますので、それまで頑張りま~~す

姫奈・リューも、その日を楽しみにしてますので、よろしくです






にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いします♪

2017-01-10 21:28:31 | 姫奈&龍寿

2017年

気がつけば・・松飾りもとれてしまいました・・

遅ればせながら  新年あけましておめでとうございます。



我が家、急に来月に引っ越しが決まり、昨年末から荷造り&粗大ごみ出しと、バタバタしております
良い機会なので、終活も兼ねて、思い切って「断捨離」実行

捨てる事が快感にさえなってきました。
(実はダンボール詰め作業が面倒になってきたから

それにしても・・・あまりのゴミ袋の多さに、
この家はゴミ屋敷かと思われそうです。

今まで歩いてでも行けた「光が丘公園」からは少し遠くはなってしまいますが・・・
それでも車で30分ほど。

恒例の「狆 オフ会」には
今年も是非、参加させて頂きたいと思っております。



慌ただしい中、氏神様へ いちょうらの晴れ着をまとって 初詣   リューくんのお顔「クチュ!」とつぶれてる(笑)


そんなこんなで、
落ち着きましたらまた、ブログアップ致します~

拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手術しないで取れました!

2016-11-19 21:23:34 | 姫奈

姫奈の目のすぐ横にあったイボ。

いつの頃からか出来たイボ。年々少しづつ大きくなり、まあるい米粒くらいのイボだったのが、
一年程前に、潰れて、ブラブラしていたの。

病院で診てもらったら「全身麻酔してレーザーで切るしか方法ない。」と言われ
全身麻酔はね~~。

とそのまま放置していたの。

 
それが!昨夜見たら、

綺麗に無くなっていました~



なんだか、前より大きなお目目になったみたい~

この間の光が丘公園で、皆さんにご心配していただき、
「自然に取れれば良いね」と言っていただき、
本当に自然に取れました

なんだか、皆さんの念力?のおかげのようで、
とり急ぎ、ここでお礼とお知らせをさせていただきました

ほんと、手術しないで、奇跡的

ありがとうございました。 
とっても嬉しいできごとでした。

姫奈~~よかったね~ 若返ったね~


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加