la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

あれから1年

2006-02-22 | ちょこっと浮気・ヨジャ編
『バンジージャンプする』未見の人にはネタバレになってしまいますが・・・・。

人生の絶望から飛び降りてもその下にまだ終わりはないとあなたは言いました。
また出会い愛し合うことでしょう。
『愛しているから』ではなく『愛するほかない』のであなたを愛します。

映画『バンジーシャンプする』のラストの台詞です。
このビョンビョン演じるソ・インウのナレーションで幕を閉じた故イ・ウンジュssiの追慕公演。
あれからもう1年が経ったんですね。
1年前、悲報を聞いたときの衝撃を今でも覚えています。イ・ウンジュ?まさかバンジーの?と慌ててPCで名前を検索して鳥肌が立った時のことを。

この数日いろんな記事でウンジュssiの姿を見ることができるけど、もう去年の2月22日からの姿は見ることができないんですね。
一緒に年をとっていけないのが本当に残念です。
今夜はこれから『バンジージャンプする』を見て休みたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福祈ります! (クリオンニ)
2006-02-23 08:57:03
アンニョンハセヨ

 お若いのに・・・・本当に残念です!

「バンジージャンプする」は、仏教の「輪廻」

のことを言っているのだと、私は感じました。

 でも、仏教の教えでは、自ら命断った人は、

二度と人間に生まれ変わることがないそうです。

 何か、悲しい・・・・私は老いさき短い!

思い切りビョンホンニム愛して、ビョンホンニム

 の子供として、生まれ変わりたいで~す。

 
もう一年たったんですね。 (あ~にゃん)
2006-02-23 14:17:05
皆さんacquaさんこんにちは。



漠然とですが、生きてるって不思議だなって思うことがあります。



インウ先生じゃないけど、なんで世界中こんなに広いのに、日本に生まれて、イビョンホンのファンになって「acqua room」に入って、、、って。(笑)



それと、自分はどういう終末期を迎えるんだろうか?と漠然と考えることもあります。

その時、その瞬間に何を考えるんだろうか?とか。

普段は何も考えてないのに、好きな人たちの「命日」の度に特別にそう思ったりします。

そして「私はまだ、そっちには行かないみたい」って報告してます。

もう1年 (ももりゅう)
2006-02-23 20:00:45
acquaさん、みなさん、こんばんは



もう1年経つんですね。ウンジュさんの訃報は日本のニュースでもかなり大きく取り上げられていたので、ビョンビョンを好きになっていた私は韓国の有名な女優さんが自殺したん・・・とは認識しましたが、まだネットも始めていなかったので、その人がビョンビョンと共演したことのある女優さんとは気付いていなかったのです。

その後、色々知るうちに、あの自殺した女優さんがバンジージャンプに出ていたんだ・・・と分かりました。

とっても素敵な女優さんだったのに、残念です。



私は、ビョンビョンよりチト年上ですが、長生きして、ビョンビョンの最後を見届けてから死にたいと思っています。

ビョンビョンの作品も全部観て、情報も追いかけ続けて・・・でも、そんなに先までビョンビョン情報って日本に入ってくるかな?

こんばんは (恭子)
2006-02-24 00:48:52
こんばんは~

ウンジュさん、大好きでした。去年の22日、いつものようにacquaさんちに来たら・・・なにこれっ

・・・泣きました。



ウンジュさんは、雨が好きだったみたい。濡れながら歩くのが好きだったそうですよ。

22日も、夕方から夜にかけて、雨が降り始めました。雨は普段苦手だけど、これから毎年、2月22日だけは、雨が降れば良いと思います。



acquaさんには、そのころからずっとお世話に・・・ありがとうございます~
あんにょん! (acqua)
2006-02-24 22:58:04
クリオンニニム

クリオンニニムの野望(笑)に思わず笑ってしまいましたよっ

ももりゅうニムみたいに、ビョンビョンのことをずーっと見守って、ビョンビョンの生まれ変わりのヨボになれるくらい、長生きするのもいいかもしれませんよっ

その時は私もライバルかもっ!!



あ~にゃんニム

うんうん、生きてるって不思議だし、縁も不思議ですよねっ。

思いがけず向こうから転がってくることもあるけど、ほんとは全部自分の選択で行ってることなんですよねー。

そういえば、人生の終末期について考えたことなかったなー。あえて避けてたのかもしれなけど

私も「まだそっちには行かないみたい」宣言しておこーっと



ももりゅうニム

ももりゅうニムの野望もこれまたステキですっ。男女の平均寿命から行くと十分可能ですよねっ。ってことは私も見届けられるのかもっ

ビョンビョンは生涯俳優だから、きっとずーっと先でも情報は入ってくると思います(笑)。

ウンジュssiの時間はもう止まってしまいましたが、私たちはその時が来るまで全うしていきまよーねっ!!



恭子ニム

ウンジュssiって透明感&憂いのある女優さんでしたよね。そして『バンジー』のテヒのイメージが強いのか、のイメージの女優さんでもありました。

本人もが好きだったなんて・・・!

1年ってほんと早いですね。(年を重ねる毎に早くなる気が・・・)。

お世話だなんて、長くつき合ってくれてこちらこそ感謝でいっぱいですよん
遅れ馳せながら (埼玉ばな奈)
2006-02-25 12:13:10
出遅れましたが私も一言・・・、うん?二言三言かな?



もしも私が男だったら、もしも私がイ.ウンジュssi・シム.ウナssi・チェ.ジウssiと知り合いだったら・・・。

ウナssiは憧れの女性だったでしょう

。ジウssiは良き女友達になったでしょう

。そしてウンジュssiにはきっときっと恋をしたでしょう



雰囲気のある魅惑的な女優さんでしたね



私の場合、ビョンビョンより先に逝くことは9.3割方間違いないでしょうけど、“永久不滅”のセンで見守りつづけますっ
まだショックですけど.... (じゅん)
2006-02-25 23:24:16
acquaニム♪ みなさん あんにょん

バンジー...いつかみたいなぁ~と思ってますけど...

まだ気持ちの整理がなかなかつかなくて...

この一年でイウンジュさんの作品は1本観ただけでした。

バンジーどこかで 私も観てはおきたい...と思いました。
あんにょん! (acqua)
2006-02-26 23:11:12
埼玉ばな奈ニム

ウンジュssiって、なぜか記憶に残る不思議な魅力のある女優さんでしたよねっ。



ビョンビョンより先に逝く確率、小数点以下の微妙な数字がクスクスって感じでした

長ーくビョンビョンを見守ってあげてくださいませぇ~



じゅんニム

『バンジー・・・』作品的には最高の作品ですよんっ!きっとじゅんニムの琴線にも合ってることと思います

ただ、実際のウンジュssiを彷彿させてしまう映画でもあるので、気持ちが落ち着いてから見た方がいいかもしれませんね!

そして見ることができた時は、感想など教えて下さいねっ