cahors日記2

男の子と女の子のママです。
2歳の息子と1歳の娘。
子育て奮闘中の毎日です♪


実家ごはん

2017-07-30 | 愛媛

母が作ってくれる実家ごはん。

この日は土用の丑の日。
旦那がうちに泊まったので
子供たちが寝静まったあと、3人で。
がらエビの塩ゆで
焼きナスのヨーグルトソース、バジル添え
叔父が釣った魚の塩焼き。

最後に鰻の蒲焼をご飯にのせて
いただきました。

丑の日の鰻は
その日に焼いたものじゃないといかんけん!と
母のこだわり(笑)で。

店頭で焼いているスーパーまで
買いに行きました。




この日は
とうもろこしとアスパラと豚の炒めもの。

中華風の味付け。



キュウリのヨーグルトソースあえ、バジル添え。

遠藤さんレシピでは焼きナスだったけど
きゅうりでアレンジ。
このヨーグルトソースは使える~。



メバルの南蛮漬け。

叔父が釣った小さめのメバルは
丸ごと揚げて南蛮漬けに。



この日は天ぷら。

小海老、かぼちゃ、オクラ、ナス、いんげん、
ゴーヤなど。



豆腐のしらすバジル添え。

これも遠藤さんレシピ。
簡単、シンプル、おいしい♪



作ってくれるご飯の美味しいこと。



昨日、松山空港で。

都市伝説の蛇口からみかんジュース、が!
1杯350円、いい商売しますな(笑)。



次は年末年始。
いとこのhappyな報告も聞けそうだし
今から楽しみ。

その日までみんな元気に過ごせますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩行器 | トップ | 幼馴染 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛媛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL