cahors日記2

男の子と女の子のママになりました。
2歳の息子と0歳の娘。
子育て奮闘中の毎日です♪


愛媛県総合科学博物館

2017-08-10 | 愛媛

帰省中、娘は母にお願いして
3人で少し遠出してきました。
車で1時間弱くらい?

新居浜市にある愛媛県総合科学博物館へ。
自然館、科学技術館、産業館と
世界最大級のプラネタリウムを併設しています。



お目当てはもちろん恐竜!

実物大のティラノサウルスとトリケラトプス。



めちゃくちゃリアル!




しかも動くんです。。

この動きが大人でも怯むほどの迫力で。


もちろん、始終、抱っこ。




固まってるし。

この日は15分間隔で動くのですが
怖いもの見たさで何回もせがまれて。
3,4回見たかなぁ?



最近、見てきた恐竜の中で
リアルさも迫力も怖さもナンバーワン★です。
これを抜く恐竜にはまだ出会ってません。



見どころがたくさんあって。






そして、息子、プラネタリウムデビュー。
じっとしていられないかと思い
駄目元で入場したけど
前半の夜空の解説では、すぐに飽きてぐずぐずでしたが
後半の恐竜の映像には真剣に見入ってました。



スーパーサウルス、ゲットしご満悦。




この日は3人だったからか、ご機嫌さん。

妹がまだ産まれてなかったら
ママとパパも独り占めできて
寂しい思いしなくて済むのにごめんね。
でも私は2人の母になれて幸せ。



どんどん増えていく我が家の恐竜くんたち。

尻尾が鋭いから、当たると痛いのよ^^;



そして、実家に戻り、マッパで沐浴(笑)。

目指すはアキラ100%!!(笑)



恐竜漬けの日々はまだまだ続く。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうもろこしと豚のスープ | トップ | ズッキーニの浅漬け&子供たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛媛」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL