cahors日記2

男の子と女の子のママになりました。
2歳の息子と0歳の娘。
子育て奮闘中の毎日です♪


トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

2017-06-18 | 外ごはん

最近の外食といえば
ファミレスかチェーン店ばかりですが
たまにはちゃんとしたもの食べたいなと^^;



トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンドへ。
目黒駅から徒歩5-6分。
ローマ料理のレストランです。
前日に予約して伺いました。



子供welcome。




メニューに気がとられて
息子用に持ってきていた
おにぎりを、床に撒き散らすという惨事^^;

が、よかったらどうぞ、と
前菜ブッフェから息子用に、と
取り分けてくださいました。
優しすぎる。。(;_;)



土曜のランチは
その前菜&パスタorメインか、前菜&パスタ&メインの2つ。
パスタをたっぷりいただきたく
前菜&パスタ大盛りで!即決。



前菜は好きなものを取るブッフェスタイル。
1回のみですが
お野菜たっぷりいただき、大満足です。



私のパスタは
カーチョ・エ・ペペ。

トンナレッリという生パスタ。
少し太めの生パスタを
たっぷりのペコリーノチーズと黒胡椒であえた
ローマ名物のお料理だとか。

パスタがモチモチでした♪



そのあと、目と鼻の先の
白金台の国立科学博物館附属自然教育園へ。



予習なしで飛び込んだけど。

ここは東京のど真ん中?と
疑いたくなるくらい。



自然が豊かで。




ゆるーくお散歩するのにちょうどいい広さ。




また、来よう。




そして、お昼寝なしの息子は
死にかけ寸前。。




妹のやんちゃぶりが加速する一方です^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初もの | トップ | ベビーコーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL