cahors日記2

男の子と女の子のママです。
2歳の息子と1歳の娘。
子育て奮闘中の毎日です♪


ズッキーニの浅漬け&子供たち

2017-08-11 | 家ごはん

昨日の夜ごはん。
作り置きのものとか
色々あって、思いのほか豪華になってしまいました。



ズッキーニの浅漬け。

スヌ子さんレシピ、生のズッキーニを
美味しくいただけます。

ソーセージとじゃがいものスープ煮。



オクラのレモン煮、枝豆。

クタクタのオクラ、味が染みて。



旦那作の空芯菜ペペロンチーノ。

私が子供たちを寝かしつけている間
罪滅ぼし的な気持ちもあり(笑)
作ってくれてるっぽい。
(最近、寝かしつけは私ばかりなので^^;
子供たちがママを指名してくる(;´Д`))



結局、パスタは食べきれず
今朝の朝ごはんに。



今朝のひとコマ。

パパとおままごと。
娘のちょこん後ろ姿に萌えます。
(髪の毛ボサってますが)
9ヶ月で7kgと小柄な娘。
同じ月齢のとき、息子は10kgあったから
兄弟でも全然、ちがう。



連休、お天気いまいち。。

あの激暑はどこえやら
すっかり涼しくなってしまって。

暑くないとじゃぶじゃぶ池も行けないし
屋上プールもお預け。

暑さよ戻ってコーい!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛媛県総合科学博物館 | トップ | 作り置きとサラダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家ごはん」カテゴリの最新記事