cahors日記2

男の子と女の子のママになりました。
2歳の息子と0歳の娘。
子育て奮闘中の毎日です♪


ロスティ

2017-07-11 | 家ごはん

昨日の夜ごはん。



カルディのやつを真似て
ロスティ、作ってみました。

新じゃが(多分)を千切りスライサーで
千切りにして、塩をまぶし
水にさらさないで(これがコツ)
フライパンで両面をこんがり焼く。

ヘラでぎゅうぎゅう押しながら焼くと
まとまりやすく裏返しやすいです。

細かく切ったエメンタールをのせて
蓋をしてチーズが溶けたら出来上がり。

カルディのより美味しいかも(自画自賛)!
ビールが進んで困りました。



ローストビーフ。

塩すりこんで表面を焼いた牛肉は
アルミホイルで巻いて落ち着かせて。
盛り付け雑ですみません。



昨日は私の誕生日でした♪

旦那が買ってきてくれたケーキで。
39歳のbirthdayでろうそく4本。。
なんか腑に落ちないけど(笑)。
30代最後の1年、みんな幸せに
過ごせますように!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の光景 | トップ | ヘアバンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL