ひなだんご

雑記帳

きょうの英語(2017/03/20)

2017-03-20 02:15:04 | 英語phrase
He’s a student of this college.
History is an interesting subject.
My dog is bigger than that one.
He lives in the suburbs of Tokyo.
I read this book three years ago.
A strange thing happened.

彼はこの大学の学生です。
歴史は興味深い科目だ。
私の犬はあの犬よりも大きい。
彼は東京の郊外に住んでいる。
私はこの本を3年前に読んだ。
奇妙なことが起こった。


Both you and your brother are wrong.
Either you or he is wrong.
Neither you nor he is wrong.
You aren’t wrong, either.
The train runs between Tokyo and Hakata.
I woke up early this morning.

君も君の弟も、どちらも間違っている。
君か彼の、どちらかが間違っている。
君も彼も、どちらも間違っていない。
君も間違っていない。
その列車は東京と博多の間を走っている。
私は今朝、早く目が覚めた。


buy bread
play badminton
in the garden
a pretty monkey
swim in the river
a tall tower

パンを買う
バドミントンをする
庭に
かわいいサル
川の中で泳ぐ
高い塔


I am Miki. / I’m Miki.
I am busy. / I’m busy.
You are tall. / You’re tall.
I am eighteen. / I’m eighteen.
You are late. / You’re late.
I am from Tokyo. / I’m from Tokyo.
I am a doctor. / I’m a doctor.

私は美樹です。
私は忙しい。
あなたは背が高い。
私は18歳です。
あなたは遅刻です。
私は東京の出身です。
私は医者です。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« laugh at ~ / smile at ~ | トップ | interesting »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。