ひなだんご

雑記帳

私は今~を受講している/~を受講するつもりだ

2016-10-14 04:25:13 | 英会話
私は今~を受講している/~を受講するつもりだ
I’m taking …



A Are you taking business administration this semester ?
B No. 来学期、受講するつもり。
A Do you know anyone who’s taken Professor Smith’s class ?
B Yeah, Hitomi did.
She said he’s really easy.

A 今学期は経営学の講義を受講しているの?
B いや。 I’m taking it next semester.
A 誰かスミス教授の講義を取ってた人知ってる?
B うん、ヒトミが受講してたよ。
 すごく楽勝の先生だって言ってた。

*先生に対して easy と言うと、「点数の甘い」という意味になります。




私は心理学を受講している。
I’m taking psychology.


私は経済学を受講中だ。
I’m taking economics right now.


私はアメリカ文学を受講していない。
I’m not taking American literature.


私は来学期、社会学を受講するつもりだ。
I’m taking sociology next semester.


私はリー教授の化学のクラスを受講している。
I’m taking Prof.Lee’s chemistry class.


私はベティと一緒に世界史の講義を受講している。
I’m taking world history with Betty.

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« in English | トップ | I want to ~. »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。