ひなだんご

雑記帳

英検5級 No.3-2

2017-08-09 01:49:56 | 英検5級
◆ 英検5級(No.3-2)

君はフットボールが好きですか、ケビン。
ーはい。僕はよくテレビでフットボールの試合を見ます。
Do you like football, Kevin?
ーYes. I often watch football games on TV.

ルーシーは今、居間でお茶を飲んでいます。
Lucy is drinking tea in the living room now.

私は若いです。
I am young.

私たちは若いです。
We are young.

あなたは若いです。
You are young.

あなたたちは若いです。
You are young.

彼は若いです。
He is young.

彼女は若いです。
She is young.

彼らは若いです。
They are young.

それは新しいです。
It is new.

それらは新しいです。
They are new.

私は料理をします。
I cook.

私たちは料理をします。
We cook.

あなたは料理をします。
You cook.

あなたたちは料理をします。
You cook.

彼は料理をします。
He cooks.

彼女は料理をします。
She cooks.

彼らは料理をします。
They cook.

それは止まります。
They stop.

私はギターを弾きます。
I play the guitar.

グリーンさんは花が好きです。
Mrs. Green likes flowers.

何をしているの?
ーお昼ご飯を作っているのよ。
ーサンドイッチを作っているのよ。
What are you doing?
ーI am cooking lunch.
ーI am making a sandwich.

座ってお茶をどうぞ。
Please sit down and have some tea.

私の姉[妹]は大きな夢を持っています。
My sister has a big dream.

図書館で歌ってはいけません。
Don’t sing in the library.

立って、新しい先生を歓迎しましょう。
Let’s stand up and welcome the new teacher.

見て!大きな鳥が空を飛んでいます。
Look! A big bird is flying tin the sky.

私の父は毎朝お茶を飲みます。
My father drinks tea every morning.

手伝ってもらえますか。
ーごめんなさい。
 今、車を洗っているんです。
Can you help me?
ーSorry.
 I am washing the car now.
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 単語帳(No.1-5)after | トップ | 「〜のことで感謝している」I... »

コメントを投稿

英検5級」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。