ひなだんご

雑記帳

単語帳(No.1-6)before

2017-08-09 01:51:43 | 単語帳
◆単語帳(No.1-6)before「前に」

☆基本イメージ
before は順序を表す言葉で、after の反対語です。
時間的・物理的に「前に」あるということで、
順番や時間の早い遅いで基準にあるものや
他人に比べて早い方ということです。

「前に」ということは優先順位を表すことにもなり、
Health before wealth. は、「カネより健康」
という意味になります。

なお、位置関係で「〜の前に」というのは、
in front of ~ で表すのが普通です。

☆覚えておきたい!
・before all things「まず何よりも」
・before long「まもなく」
・before you know it「あっという間に」
・before I forget it「忘れないうちに言っておくけど」
・before God「神に誓って」
・the day before yesterday「おととい」


若いチャッピーは年上のチャッピーの前にいます。
The youngest Chappie is before the older Chappies.

以前どこかで彼を見かけた。
I saw him somewhere before.

目の前には青い海があった。
There was a blue sea before us.

飛ぶ前に見よ。(転ばぬ先の杖)
Look before you leap.

帰る前に、窓を閉めて行ってください。
Please close the window before you leave.

最終的に合意に達するまでには厳しい議論を経なければならなかった。
We had to go through a bitter argument before we finally reached an agreement.

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「〜のことで感謝している」I... | トップ | 英検5級 No.3-3 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。