ひなだんご

雑記帳

英検5級 No.2-16

2017-07-12 05:18:12 | 英検5級
◆ 英検英語ー5級(No.2-16)予想テスト

私はよく友達と一緒に買い物へ行きます。
I often go shopping with my friends.

私の父はたいてい10時に帰宅します。
My father usually comes home at ten.

トムは音楽が好きです。彼はよくギターを弾きます。
Tom likes music. He often plays the guitar.

窓を開けてください。ここはとても暑いです。
Please open the window. It’s very hot in here.

私の自転車は古すぎます。新しいのが欲しいです。
My bike is too old. I want a new one.

私には姉妹が3人います。私は彼女たちがとても好きです。
I have three sisters. I like them very much.

あなたのコート好きよ。とてもすてきね。
ーありがとう。これは祖母からもらったの。
I like your coat. It’s very nice.
ーThank you. It’s from my grandmother.

あなたのおばさんはニューヨークに住んでいますか。
ーはい、住んでいます。
Does your aunt live in New York?
ーYes, she does.

あなたのお母さんはお医者さんですか。
ーはい。彼女は病院で働いています。
Is your mother a doctor?
ーYes. She works at the hospital.

あの女の子を知っていますか。
ーはい。彼女はジョンの妹[姉]です。
Do you know that girl?
ーYes, she is John’s sister.
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「〜する計画を立てている」I... | トップ | 「(もし)〜だったら…しよう... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。