ひなだんご

雑記帳

「〜したいな。〜してみたいな」I want to ~(動詞の原形).

2017-07-18 03:03:14 | 雑多な英語帳
◆ 雑多な英語帳(No. 1-17)

「〜したいな。/ 〜してみたいな。
 I want to~(動詞の原形).」

☆ 否定形は、I don’t want to ~
「〜したくないな」「〜するのはイヤだな」

「〜したいな、〜してみたいな」という希望や願望は、I want to ~(動詞の原形)で表します。「すごく〜」と強調するには、want to の前に really(すごく、とても)を入れましょう。くだけた会話や文章では want to を wanna とすることもあります。


やせたいな。
I want to lose weight.

もっと背が高くなりたいな。
I want to be taller.

自動車の免許を取りたいな。
I want to get a driver’s license.

いつかエジプトに行ってみたいな。
I want to visit Egypt someday.

プレゼンするのイヤだな。
I don’t want to give a presentation.

彼と別れたくなかった。
I didn’t want to break up with him.
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英検5級 No.2-22 | トップ | 英検5級 No.2-23 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。