ひなだんご

学習帳

No.1

2017-10-10 02:26:34 | 中学英文法
◆ 「主語と動詞」とは?
〜英語の文のしくみ〜

☆ 英語の文の骨組みになっているのは「主語」と「動詞」です。
☆ 「主語」とは、「私は」「あなたは」「健太は」のように、文の主人公を表す言葉です。
☆ 「動詞」とは、「歩く」「走る」「話す」「好む」「食べる」「勉強する」のように、おもに「動き」を表す言葉です。日本語では、最後の音をのばして言ってみると「ウー」になるのが動詞です。

私はテニスをします。
あなたは速く走ります。
健太は野球が好きです。
私たちは日本語を話します。
あなたはたくさん食べます。
私は自転車を持っています。
私たちが学校まで歩きます。
私は音楽が好きです。

I play tennis.
You run fast.
Kenta like baseball.
We speak Japanese.
You eat a lot.
I have a bike.
I walk to school.
I like music.
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.45 | トップ | No.2 »

コメントを投稿

中学英文法」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。