ひなだんご

雑記帳

between A and B

2017-03-20 18:09:56 | 英単語
between A and B
A と B の間に、AやらBやらで、AともBともつかない

between は2つのものに用いられ、3つ以上のものについては among を用いる。ただし3つ以上でも個別の相互関係を示す時は between を用いる。

The train runs between Tokyo and Hakata.
その列車は東京と福岡の間を走っている。

Between housekeeping, child care and a part-time job, she is always busy.
家事やら子育てやらパートやらで彼女はいつも忙しい。

The treaty was concluded between Britain, France and Germany.
その条約は英仏独の三国間で結ばれた。
*treaty 
 (国家間の)条約
*conclude
 (協定・条約などを)結ぶ

The murder happened between 3 a.m. and 5 a.m.
殺人は午前3時から5時の間までに起こった。

Between 30 and 40 people were there.
30ないし40人がそこにいた。

She felt something between love and sympathy.
彼女は愛とも同情ともつかないものを感じた。

Between the traffic and the dog’s barking, he couldn’t sleep.
交通の騒音や犬の大きななき声やらで彼は眠れなかった。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« neither A nor B | トップ | wake up »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

英単語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。