ひなだんご

雑記帳

きょうの読書

2017-03-20 15:12:40 | 2017年
松原照子著
『聞いてビックリ「あの世」の仕組み』
P.1-155 完
ひととおりざっくり読めました。
中身を理解するよりも「ざっくりでもいい1日1冊読み終えたい」
という欲求の方がまさっているように思います。

「歴史に名を残している発明家は、1%のひらめきが重要だと言いました。
99%の努力を見ていたあの世の方が1%のひらめきをホットラインを通して送ったとも考えられます。」(本文より一部抜粋)

私はいま、努力できるようになろう。という段階を頑張っているところだと思います。強い意志のあるところを確認しながら。。。


ただいま勉強中
中学英単語2100 / 中学英熟語500 / 英検5級
ゼロからスタートリスニング / リスニングガールの耳ルール30
英検3級文で覚える単熟語 / 中学英語をひとつひとつわかりやすく
チャート式総合英語 / 英検1級単熟語 / 英語表現



その他
きょうは親戚と車で2時間ほどかけて納骨堂にお参りに行きました。
帰りにうなぎを食べました。食べながら思いました。
父が作ったうなぎは日本一美味しい。他にはない。
父が作ったにぎりは日本一美味しい。他にはない。
父が作ったそばは日本一美味しい。他にはない。
あんなに優しさのこもった料理は他にはない。
あんなに美味しいものが食べられた人は何百人単位くらい。
貴重な食べ物をいただいて育ったんだと食育に感謝しました。


ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうの英語(2017/03/20) | トップ | きょうの読書 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。