ひなだんご

雑記帳

英文法(基礎)No.1-7

2017-06-20 11:18:32 | 英文法(基礎)
No.1-7  一般動詞の現在の文①(主語が I, you のとき)
☆ be動詞以外のすべての動詞を「一般動詞」と呼びます。
☆ 英語の文には動詞が必要ですが、動詞は1つでよいので、一般動詞を使うならbe動詞は必要ありません。

私はサッカーをします。
I play soccer.

私はかばんの中にカメラを持っています。
I have a camera in my bag.

私はバスケットボールが好きです。
I like basketball.

私は毎日テレビを見ます。
I watch TV every day.

私は音楽が好きです。
I like music.

私はギターを弾きます。
I play the guitar.

私は毎日英語を勉強します。
I study English every day.

私は日本語を話します。
I speak Japanese.

私はたくさんのCDを持っています。
I have a lot of CDs.

私はネコを飼っています。
I have a cat.
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英文法(基礎)No.1-6 | トップ | 英単熟語 No.41 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。