ひなだんご

雑記帳

英文法(基礎)No.1-2

2017-06-19 08:32:23 | 英文法(基礎)
No.1-2  be動詞の働き
☆ 英語には①ふつうの動詞(おもに「動き」を表す)と、②be動詞(「イコール」を表す)の2種類があります。
☆ be動詞とは、be, am, are, is, was, were, been の7つのことです。
be動詞の文で、主語とイコールの関係にある語句を「補語(Complement)」といいます。

私はジュディです。
I am Judy.

私は忙しい。
I am busy.

私は英語を話します。
I speak English.

あなたは親切です。
You are kind.

美樹は歌手です。
Miki is a singer.

私の名前は拓也です。
My name is Takuya.

彼の家は大きい。
His house is big.

私は毎日テレビを見ます。
I watch TV every day.

健太は台所にいます。
Kenta is in the kitchen.

私には兄[弟]がいます。
I have a brother.
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英単熟語 No.36 | トップ | 英文法(基礎)No.1-3 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。