Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

スペインの宝石箱。

2008-04-22 | 写真Photo



またまた写真のお仕事をちょっとだけご紹介。
スペインのジュエリー作家、ルシアさんの作品を撮影させていただきました。

私が今まで撮ってきた写真はお菓子&パンがほとんど。
アクセサリーの撮影は今回初挑戦です。

強い日差しが降り注ぐカラリとした明るさが私のスペインのイメージ。
よく晴れた日を狙って、朝から何枚も何枚もシャッターを切りました。






金属とか石って質感がとっても大事、光の加減が大きく影響します。
プロではないので本格的な照明道具も無く、色々と試行錯誤しながら撮りました。









作品を手にとると作り手の思いが伝わってきます。

ひとつひとつ心を込めて作られたルシアさんのジュエリー。
サイトページはこちらです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~。 (パクとモグ)
2008-04-22 14:20:10
なんか色々してますね。
かなり充実してるのでは・・・。

お疲れでませんように
Unknown (Mr.2盆暮)
2008-04-22 21:10:36
えっ?これ全部手作りなんすか?
すばらしいですね~
僕もこれぐらい手先が器用だったらなぁ。
僕ってば芸術センスの欠片もないもんで
芸術家って感じの職業に憧れます。
さくらさんも写真芸術家ですね。
キレイに撮れてますよ~。

Unknown (pooh)
2008-04-22 22:11:35
今回もほんときれいに撮れてますね!

最近流行りのジュエリーかな こっちでも石を使ったジュエリー良くみかけます
ジュエリーからダンスの「サルサ」がうかんできました

これからもどんどん仕事入ってくるといいですね~!







スペインっ☆ (くろ)
2008-04-23 18:00:03
という感じがすごくします!!
赤のネックレスもキレイですが、青のピアスの色がステキです。
写真もとっても鮮やかに撮れていて、美しい
アクセサリーは作ったことがないので、こういうのを作れる人にとっても憧れます

そして…英語ができる人も憧れます
いつもながら・・・ (スピッツラブ)
2008-04-23 19:02:28
ホントに美しく撮られてますね~♪
画像の美しさは、さくらさんのオリジナリティが溢れ出ていますよー(*^ー゜)b
一眼レフの機能の凄さもさる事ながら
それを使いこなせているのがブラボー
やはり生まれながらの天性・感性というのが大いに影響してますね!

で、私はupしてるピアスに心奪われてます~
パクとモグさん (さくら)
2008-04-23 23:01:13
去年はかなりのんびりゆるゆるだったからね
仕事復帰して半年。
やっと自分のペースを取り戻せたかな へへ

Mr.2盆暮さん (さくら)
2008-04-23 23:06:33
ありがとうございます!
そう言って頂けると励みになります

Mr.2盆暮さんのお菓子作りのセンスこそプロ並みですよ!
いつも日記を見るたび刺激を受けています

何事も練習あるのみですね!
がんばります


poohさん (さくら)
2008-04-23 23:11:34
そちらのジュエリーの流行はどんなでしょう?
気になります

真っ赤な石が確かにサルサっぽいですよね
スペインっぽくってとても素敵なデザインでした

くろさん (さくら)
2008-04-23 23:20:34
ありがとうございます♪

ジュエリーひとつひとつが細やかな作りで、まさしく芸術品でした。

くろさんはピアスされますか?
この間のネイル写真から察するにきっとお洒落さんに違いない!

私は実はほとんどアクセサリーを付けない主義でして
いつか宝石の似合うオンナになってみたいものです
スピッツラブさん (さくら)
2008-04-23 23:27:34
いえいえ、まだ修行中の身ですので
でもうれしいお言葉
ありがとうございます!

ピアス、すごく素敵でしたよ~
私も耳に穴が空いていたら絶対欲しい一品です
お洒落の幅がぐっと広がりそう

そういえばスピッツラブさんと料理ネタ以外のお話するの、初めてかもしれません

何だか新鮮ですね


コメントを投稿