インコのうぶげ

『てん』と『ぷぅ』とときどき『おかん』の奮闘記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たのしいよ

2010-05-10 | 日記
こんにちは。

お天気が安定した日が続いていますね。

お洗濯がはかどります。

週末は、ホームセンターに行って花の苗やら野菜の苗などを買ってきてせっせと植えました。

てんとぷぅは週末はほとんど籠の外・・・

今日も仕事が休みなので、当たり前のように外にいます。

最近はパソコンを出していると手にまつわりついてきて、なかなか文字がうてません


さて、今日の写真は・・・GW中に撮ったものです。

暑かったから水浴びを喜んでしていました。







順番に入っていましたが、入れ物をもう一つ買ってきます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひるね | トップ | へんなあそび »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅スパ! (おしゃべりインコ)
2010-05-10 15:42:40
全く、この夏日は海水浴でも行きたいぐらいです。
おりこうさんですね順番で喧嘩することもなく・・
馴れたオスどもは台所の水音を聞きつけ。
蛇口まわりで飛び込んできますから。
Unknown (おしゃべりインコさんへ)
2010-05-10 18:57:56
水道の蛇口から直ですか〓 楽しそう〓〓〓 そらは水浴びは1年に何回か・・・それも顔をつける程度だったので、本格的な水浴びを間近でみるのは初めてなので、面白いです
Unknown (ごえはは)
2010-05-10 21:14:15
こんばんわ!
お久しぶりでごめんなさ~い(汗)
てんぷぅちゃんはおりこうさんですね~
水浴びもちゃ~んと順番にするんだぁ~
かわいいな~
うちの子らは以前は水浴びしてくれたのですが
最近はお風呂を用意しても無視されるので
ほとんどしてないです(泣)
たま~にガードしたキッチンにあたしの頭経由で侵入したしんが水道水浴びするくらいかな?

↓おにいちゃんとお昼ね^^
一緒におねんね状態になったなんて、なんて穏やかな関係なんでしょぉ~♪
ま、そのままには出来ないですがね^^;;
スキップ動画撮れたら是非upしてくださいね~!
Unknown (ごえははさんへ)
2010-05-10 22:25:05
こんばんは。そらは水浴びしなかったから、てんとぷぅの水浴びみてると面白いです。ただ・・・濡れてるのにとんで来られるのが
Unknown (moko)
2010-05-10 23:07:23
こんばんは☆

いつもメールやコメントありがとうございます。元気いっぱいもらっています☆
私も二羽飼いは初めてなので
色々アドバイスくださいね。
てんぷぅちゃんは外にいる時間が多いみたいですがうん○いっぱいしますよね(笑)
我が家も久しぶりの飛ぶ鳥に新鮮な気持ちでいます。そしてうん○対策に大変な毎日です(笑)
はじめは2羽一緒のケージだったんですがケンカが多いので今ではケージ2つにしました。

てんぷぅちゃん、色々教えてね☆
Unknown (emi)
2010-05-10 23:36:23
こんばんは。

暖かいを通り越して暑いになってしまって、水浴び姿が気持ちよさそうです。
てんちゃんもぷぅちゃんも怖がったりしないで楽しそうにするんですね。

うちもそらはしないけどのんは好きなのでしてほしいのですが、換羽中はしないのでもうずっとしてません・・・。
またいつか豪快なのんの泳ぎをお見せでるといいなー。
Unknown (mokoさんへ)
2010-05-11 00:09:53
こんばんは。コメントありがとうございます〓 2羽飼い、初めての事ばかりですよね うんP対策は・・・諦めました。どこでするかわからないし、2羽だと数も凄くて〓 見つけたら片付けています。そらはあまり飛ばない子だったので、今度の子達はビュンビュン飛び回って大変です。窓だけは気をつけています。籠はいまの所一つですが、この頃喧嘩するようになったので、この先どうしようか考えています こちらこそ宜しくお願いします〓〓
Unknown (emiさんへ)
2010-05-11 00:15:55
こんばんは。のんちゃんの「インコ泳ぎ」 みたいです〓 豪快ですよね〓 のんそらちゃんの換羽が無事に終わり水浴びがみれるといいな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL