我が家のにゃんすけor私生活

里親の会に父親と行った時に運命を感じた茶トラのにゃんすけの成長ブログ&私生活日記です♪

相手の気持ちを知ること。

2016-10-19 03:46:56 | 日記
夜分遅くの投稿です。

私は今とても心が痛いです。

ある人がミスを犯し

ある人がその人に暴言を吐く。

例え、ある人がミスを犯したとしても
やっぱり「死ね」という言葉は言わないほうがいいと思うんです。

その人は悪気があってミスを犯した訳じゃない。

ちゃんと「ごめんなさい。」と心から言ったらそれで許してあげればいいじゃないか。と私は思うんです。

その人の気持ちになって考えたらすごく心が痛みました。何度も「死ね」と言われ、それでもくじけずに「ごめんなさい」と反省している気持ちを伝えようとしているのに 暴言 をやめない人がいる。

私はミスを犯した人の立場になると本当に心が辛いです。

こういう場合はどうすればいいんだろう。助けてあげたい。

意見は人それぞれですけどね…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんばんは(*´◒`*) | トップ | 季節の変わり目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。