ヒナちゃん、あんたが主役(ブログ編)

ヒナの画像で、綴った絵日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2007-02-19 19:03:38 | ヒナとシン

『お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログ』

にお引越しをしました

http://hinasin.blog94.fc2.com/

 

これまで、同様よろしくお願いします。

 

お気に入りに登録してくださった方、

ご面倒でも変更よろしくお願いしますm(__)m

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくの特技

2007-02-16 00:35:47 | シン

 

眠いのに(_ _)Zzz

寝てるときしか、まともな写真が撮れないでしょう

ヒナは、寝てるときしかないから、寝てる写真しかないの

あはははっ やっぱり寝てるときの写真になるね

 

 

ぼくの特技 母しゃんに甘えること べたべた母しゃんにひっつくよ

叱られると、父しゃんのところに逃げ込むことε=ε=┏( ・_・)┛

そしてね たぁっと走って来て母しゃんが座っていたら、かきあがってチュウをすること

 

母しゃんの証言 

「いのししの突撃のように走ってきます。つい前までは、黒いねずみみたいだったけど、今は、いのししね 走るのが、得意みたい(*^m^)ププッ 」

 

まだ、シーシーは失敗するよ

ウ○チは、隠れてするんだぁ 恥ずかしいでしょう

だから、成功しません

 

 

母しゃん、ぼくのこと嫌いにならないで

 

嫌いにはならないけど、いい子にしてね

 

 

 

 

 

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy・Valentine

2007-02-14 19:57:42 | ヒナとシン

 

トリミングに行ってかわいくなった

ヒナから父しゃんへ「Happy・Valentine」

 

 

シンも、ゲージに入れてトリミングに行ったよ!

 

 

シンも、お目目とお耳とお手手と・・・

でもね!

トリマーのお姉さんシンを見たとたんに「でかい!!」の一声

はぁ~~

やっぱり、デカヨーキーなのね

骨組みがぜんぜん違うそうだ!!

推定4キロ前後

お耳も小さいそうだ

ということは、どうなるの?

 

それと、たまたまが片方しかないそうだ

お腹をさすっていると、降りてくるかも・・・ですって。

 

性格はいいそうだ。うんほめるところがなかったんだわ

 

 

帰って、父さんに報告

「それが、どうしたん?」の一言

いずれにしても、シンは父さんのお気に入りです。

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ネンネ~

2007-02-13 23:19:22 | ヒナとシン

 

シンの邪魔が入らず、とってもリラックスしているのに~~

母しゃんが、写真を撮って(>ω<)

 

そのころ、シンは・・・

 

 

ゲージの中で、出して~~の

光線発射

 

 

そりゃ~ダメに決まってるでしょう

ヒナに気の毒で~

 

あはははっ

やっぱり、シンはヒナのマネを始めています。

ヒナが走れば、我先に走ってきますが、さてなにを・・・

なにもわからずついて行くよ

 

ヒナには、これからの行動を注意していただくわ

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

梅の花見

2007-02-12 15:58:21 | ヒナとシン

 

 

 わたち、ばぁちゃんと母しゃんと

今治市の綱引天神へ梅の花を観に行ってきました。

 

 

梅の花は、まだ満開まではいってなかったけど、

きれいだったよ!

 

 

それでね、シンはお留守番

甘咬みって痛いのよネェ  

 

母しゃんは、シンにペットキャリーを買うって言って

今治の「アミーゴ」っていうペットショップにも行ってきたけど、

母しゃん、気に入ったのがないって、

 

 

新居浜まで、帰ってホームセンターで 買いました。

これで、車に乗せても安心 もうダンボール王子は卒業します。

 

でも、「アミーゴ」はお洋服がたくさんあって

秋になったら、買いに行こう~~なんてね

いまは、成長するので買えないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒナとシン

2007-02-09 21:20:32 | ヒナとシン

 

「バカ言ってんじゃぁないわよ!

昨日の病院で言われた7.2キロ

過去最高とタイ記録で わたしと同類項に冷たいのよ

目の方は、よくなってるとは言えないけど、

目薬(ちょっと、高い奴)で様子をみることにしました。

この目薬 軟膏タイプで目のなかに、入れるのに大変苦労して、

あっち、こっちにくっついて、目の中に入りません 高いのに~

失敗ばかり 慣れるのに時間がかかりそう!

 

 

仲良く食べているヒナとシン

 

シンの方ですが、ワクチンを打ってきました。

問題の体重ですが、1.25キロ

「先生、デカヨーキー まっしぐらですか?」

「そんなことないよ~こんなもんでしょう!デカヨーキーでいいじゃない!」

とほほっ

やっぱり、大きいんだろうなぁ~

悪さも、半端じゃないし・・・。

 

 

出してくれって~

「いやじゃぁ!」と大人気ないわたし

だって、あっちに ちっこ

こっちで、咬み咬み!

部屋の中を走り回り~それはいいけど、どこで、ウ○チとシーシーをするかわからん!

そういいながらも 男の子は甘えん坊で、かわいいのですが・・・

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

 

 

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンボール王子

2007-02-07 21:20:05 | シン

 

世間は、ハンカチ王子とか、韓国どらま「宮」の同じ名前の王子がいるけど、我が家の王子はいまのところ、ダンボール王子です。

 

韓国どらまのシン君は最高にかっこいいんですがねぇ~~

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

車で移動するときに、母しゃんは、ダンボールに入れるんだぁ

 

 

キュンキュン、泣いて抗議するけど、

母しゃんは、知らん顔するの

きょうは、ばぁちゃんちに行って、大きくなったのを見てもらったんだぁ

 

 

はぁちゃんに抱っこされて、暴れているとこさぁ

カメラを構えると、絶対に暴れてやるのさ

 

シンは、人に会って触ってもらったり、

ワクチンの打っているワンコに挨拶したり、

ちょっとぐらいで、おびえない訓練中です。

車にも、慣れてもらわないと・・・。

行きも帰りも泣いていましたが、

行きより帰りの方が、諦めるのが早かったようです。

諦めたら、寝てました

きょうは、母に軍資金をもらったので、

ゲージを買おうと思います

 

 いい子に、なぁれ~と応援お願いします。

 

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

日が長くなりました。

2007-02-06 22:03:47 | ヒナ

 

きょうは、ぽかぽか天気でした。

5時過ぎると真っ暗だったのに、

とっても、明るく

写真を撮ることにしましたが、

 

 

あっ そっち向かずに~

 

 

そうじゃぁなくて~~

 

 

今度は、そっちかい

 

しゃしんを撮っているうち、暗くなり始めました。

 

うちに帰ってシンも撮りましたが、

見事にボケている写真ばっかり

シンですが、食べないと心配していましたが、

いまは、デカヨーキーになりそうで・・・

贅沢な話です。食べないと悩んでいたのに

せめて、ハンサム君になって欲しい。

これも贅沢 いま、彼が居るだけで、わがやは、たいへんな嵐が吹いています

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の散歩

2007-02-04 15:22:16 | ヒナとシン

 

散歩から、帰って

ゆっくりくつろいでいます。

「シンが来て落ち着かないだぁ」

父さんの居るところが、落ち着くの (*・ω・*)ポッ

 

今朝の散歩散歩をスライドにしたよ

 

シンはとってもやんちゃで、

母しゃんは、雑巾を持って追っかけて~

大きな声で、おらんでます!

 

シンがうるさいのか?母しゃんがうるさいのか?

 

 

起きている間は、ちっとも、じっとしていないよぉ~

母しゃんは、ストレスたまるんだって(≧ω≦。)プププ

 

 母しゃんの平和を祈ってクイックしてねぇ

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2007-02-01 18:54:26 | ヒナとシン

 

ちっとも、じっとしていない我が家の坊ちゃんシン

動きがすばやい。

普段は、ドロスコドロスコあの小さな体で足音の高さには驚く。

 

ところが、わたしが台所に立っているとき、

いつの間にか、足元に・・・。

 

いつか、絶対に踏んづけるわぁ

怖いなぁ  気をつけんと

 

ちょっと、不安になって、どうしたものか

鈴をつけよう

 

ねずみがあの猫(=・ェ・=)に鈴を~~

なんて話があったっけ

 

 

ドッグショーで買った首輪に鈴をつけてみました。

ただ、おとに敏感なワンコに鈴 いいのか?悪いのか?

 

シンは、もうすっかり我が家になじんだようで~~

夜中、パソコンに向かっていると、

じわっと  ヒナの場所へ

 

知らんよ~~

ヒナちゃんに叱られるよ

 

 

ごくごく、当たり前のように、ヒナの場所をとって

ヒナのエサをねらって  あぁやってられないわぁ byヒナ

 

そのころ、ヒナは

 

 

ソファの上で、お休み中

 

きょうも、早寝しようっとベッドへ行きました。

 

 

 クイックよろしく

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加