ものづくり日記

革製品を中心に作りたい物を作ってます。

大量の革をいただきました

2016年10月16日 22時04分21秒 | レザークラフト
 柏原市で革製品の製作をされているFさん。私の母親がFさんの奥さんと知り合いというつながりで仕事場にお邪魔せていただくことになりました。大和川近くの閑静な場所にFさんの工房があります。工房といっても貸し倉庫をご自身で改装された秘密基地のような場所。6畳程度のスペースですが、ロマンを感じる空間です。
 職業としての革製作、趣味としてのレザークラフト、仕入れ先や納品先等、初対面にもかかわらず、1時間近くお話をさせていただきました。とても勉強になりましたし、「私もいずれは」と夢が膨らみました。そして、「商売用として使わないから」と上質なレザーを大量にいただきました。もう感謝の言葉しかありません。これでまた色々と作れそうです。

〇倉庫を改装したセルフビルドの工房 憧れます。


〇Fさんの私物 もちろんハンドメイド




〇革の在庫 ここから「気に入ったのがあれば言ってよ」と


〇大量の革をいただきました





『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 革製品のリペア | トップ | 型押しレザーの名刺入れ作り »
最近の画像もっと見る