Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

ほのぼのニュース

2006-01-24 00:19:01 | 雑記
 どうしても気になってしまったニュースがあったのでご紹介します。→こちら
 いずれ消されてしまうと思うので、引用します。

<雑記帳 参拝客びっくり、2m大雪だるま 東京・根津神社>
 8年ぶりの大雪となった東京。各地で雪だるまが解けずに残る中、文京区の根津神社境内に22日、高さ約2メートルの大雪だるまが出現、参拝客らを驚かせた。
 「朝になったら出来ていました」と同神社。深夜に、誰かが雪を楼門近くにかき集めて作ったらしい。耳やひげから猫の顔のように見える。神社側は壊さずに、自然に解けるのを待つという。
 慣れない雪で喜ぶ人がいる半面、転んでけがをする人や交通機関の乱れも相次いだ。「豪雪地帯なら、この雪だるまの高さくらい積もるんだよな」としみじみ眺める人も。
(毎日新聞) - 1月23日10時3分更新

 「朝になったら出来ていました」っていう淡々としたコメントにウケました。
 問題の雪だるまがこちら
  ↓
  
 か、かわええええぇ~ なんつーか、全てを承知の上で許してくれそうです。←(何を?)
 しかし、大きな雪だるまですね。都心でも結構雪が降ったとは言え、こんなに大きな雪だるま、よく一晩で作れたなぁ~と、ただただ感心。おそらく複数の人物の犯行かと思われます。
 ちなみに、根津神社は谷根千にあるつつじ祭が有名な神社です。
  
 どうでもいいのですが、最近会社のビルの廊下に定時後ラーメンのにおいが漂っているのが気になってます。これから美味しい物食べるぞ!(例:フレンチ料理)と意気込んでいるのに、「・・・ラーメンでもいっか」っていうチープな気分になるので、出来れば止めてほしいです・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (MIE)
2006-01-25 01:02:27
そんな新聞記事があったなんて、初めて知りました~;

新聞はけっこう読んでいる方なんだけどな....。

夜中のうちに神社で雪だるまを作ってくれた方はGOOD jOBですね♪

なんだか夢がある!って思える温かい雰囲気を持った雪だるまですね♪
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2006-01-26 09:17:37
おそらく毎日新聞のみのスクープだったと思われます(笑)。私はYahooの写真ニュースから見つけましたが、トップ記事ではなかったので、見つけられにくいと思いました。

暗い話題が多い中、思わずニッコリしてしまうニュースですね。ホント、グッジョブです
返信する