ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

* ひな的:アトム未来派№9 *

2016-10-14 12:53:30 | BUCK-TICK




ひなのアトムツアー、初日は奈良ね。
その前に、遅れに遅れて・・・ひな的アトム№9。



①cum uh sol nu -フラスコの別種-
聞いた瞬間、爆笑。
愛ある爆笑ね。参った、ひなはさ、痺れちゃったよね。
なんなの??このこみ上げる愛しさと面白さは。
でも、「Im never die」と、あっちゃんが言いきった事に、ひな歓喜。
やっぱりね、あっちゃん。知ってたよ(

で、「フラスコの別種禁 断クリ―チャ―」だと知った時の「!」な感じね。
さすが、今井さんは天才だ。

で、で、「シャンバラ アガルタ ノンマルト」
もー、なに??初聴きで爆笑、ほんとに笑った。声を出して爆笑しました。
なんなら、ひなはCD届いた時発熱して死んでましたが、変な声出たよね。
最初の印象は、謎の民族の舞踏。呪文のように聞こえたから。

でも、調べたら、まー、またとんでもないやつでてきて、ぐぅ・・・ってなったよ。
ライブの1曲目でしょうね、違うかな。もちろん、笑うよね、愛をこめて。

このタイトルに謎解き、仕掛けてあるみたいね。
仕事柄、毎日フラスコに囲まれているのにひなは、謎が解けません。
もちろん、ネタバレも読んでいないので、解読するまでがんばる。

②PINOA ICCHIO-躍るアトムー
躍動の方の躍る、だからね。
バクチクらしい、聞いた瞬間かっこいいってわかるよね。
で、「そう 混ぜるな危険だ」で、どうしたって笑ってしまうよね
もしかして、このタイトルも謎かけなのかな?

③DEVILS WINGS
シングルをアルバムと一緒に発送としてあったので、シングルは聞いてなくて。
もー、かっこいいな、って思った。

「狂って仕舞えばいいね」の、あっちゃんの声が綺麗で。大好きです。
ここで綺麗に手を伸ばす、ここで綺麗に下を向く、振り向く、笑う・・・
ステージでのあっちゃんの仕草を想像してしまう曲。それはたぶん絶対に、綺麗なんだろうと思う。

④El Dorado
ひでひこ節炸裂。
どんな曲でも歌いこなす、あっちゃんだからこそ。
「あぁ黄金の欠片」に入る前の、あの溜めがくせになるというか、真似したくなる。

⑤美 NEO Universe
バクチクらしい。
天使は誰だ の、落ち着いたバージョンって感じがする。
・・・・愛し合VODKA・・・・・??謎解きが増えました・・・

⑥BOY septem peccata mortalia
・・・・視聴の時にね、もー、メランコリアばりにやばいとね、ひなは思ったわけです

そしたらね、「ヨダレがもう止まんない」「ケダモノだもん」と、きたわけですよ
ええ、え?ええ、わかります。
傲慢ですね、強欲ですね、それが僕なんですか?
・・・・・・・許します。
おなか空いたよ なんて言われたらですね、君、何か食べモノを、魔王様に。
ということになってしまいますよ。
・・・・・・・大好きです。

⑦樹海
ひでひこーっ、っていう曲ね。
あっちゃんの声と、ギターと、重なって、よいライブでも、聴き入ってしまうのだろうな。

⑧THE SEASIDE STORY
これねー、初聴きでいちばんあたまに残った曲。
なんかさ、脳内で、この歌と同時にピンキーとキラーズが鳴っちゃって。
いいよね、かっこいい。

で、ひなはずっとあっちゃんのことを魔王だと思っていたのだけれど、
どうやら人魚姫だったみたいで、長い間、誤解してたなー、と。(

今井は天才だな。何回でも、そう思う。
詞がね、あっちゃんかと思って聞いていたら今井さんだったね。

⑨FUTURE SONG-未来が通る-
もうね、もうね、笑ってしまった。(愛しかない

ボニータ べサメムーチョ アモ―レ って、まー、わかるけど。
キレエメムーチョってなに??新しい??
で、「そこのけそこのけ未来が通る」って、もー、最高じゃない?
未来が通る ってはてしなく未来なのに、そこのけそこのけっていう言葉の懐かしさ。

「蹴散らせ 引くな怯むな 進め 未来だ」には、背中を押してもらっている。

⑩曼珠沙華 manjusaka
まんじゅさか、でいいのかな。
タイトルは曼珠沙華なのに、歌中で「彼岸花」と歌うあっちゃんが好き。
あっちゃんの声がやさしくてやさしくて、きれいで。
聴きいってしまう。
そしてひなはいつも「あっちゃってお歌が上手ね」って言うの。

・・・・・なんかね、戦争の歌かなぁ、って思うときがあるの。
「稲妻が横顔を映す 幽かに微笑んでるみたい 降りしきる雨音にまぎれ」のとこ。
稲妻がミサイル。
ひなが好きな漫画の中に、戦争のストーリーの回があって、ミサイル攻撃を、
「あれはただの雷様 いいこにしてれば落ちないの」って台詞があるのね。
だからかなぁ。なんか、そんなふうに思った。

⑪Cuba Liber
これこれ。
なんでラテン??サンバ系なの??とか、思いつつ、はまるよね。
あと、今回のあっちゃんBaby多めね。
いいなー、いいなー、ひなもあっちゃんのSenoritaになりたーい。
と、思う、あっちゃんの優しい声なのです。

⑫愛の葬列
ひなの葬儀の際は、この歌を流してください。
あっちゃんの声がやさしくてやさしくてきれいで。そして強い。
泣きそうになってしまう。

⑬NEW WORLD
よこはま9.11で聞いて・・・・・・。
「一瞬だね 永遠だねって ゆうめいじーん」と聞こえて(ごめん

ひなのあたまにはずっと・・・・・・・・・・・
「ゆ ゆ ゆ っと湯名人 ジャノメのゆ、う、めいじーん」だったのですが(ごめん())
「you May Dream」だったよ。びっくりしたよ。

キラキラな、HEAVNとかギャラクシ?とか、そっち系の、キラキラなやつ。
ひなはさ、いつも思うんだけど、新曲がかっこいいバンドって最高。
もうすぐ30周年のバクチク。新曲がかっこいいよ。


ひな的アトム。
こんなにかっこいいアルバムを、ありがとう。

明日はー、なーらー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  残暑お見舞い申し上げます | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。