ゆっくりと明確に。そして着実に飛躍するために。

感じたことを、そのままに。
気づいたことを、ありのままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとまず

2016-05-16 05:34:40 | 日記
《 ひとまず落ち着こう 》


もし、
急いで出かけようとした時に

カバンの中を確認したら財布がみあたらない…!?

「財布どこ!?」

という場面に遭遇したら。


○慌てて部屋の中を引っ掻き回して財布を探す。

○落ち着いて、一箇所ずつ丁寧に財布を探す。


どちらでもいいんだろうけど

部屋ん中を引っ掻き回して探した、探し終わったその後の部屋はどんな様子だろう。


きっと散らかっちゃってるね…(汗)



部屋ん中を引っ掻き回して探している、その自分の表情はどんなだろう。


その時の俺は、焦っているのだろうと思う。

その設定は急いでるんだからね。
きっと必死な顔をしてるんだろーなー


必死。
必ず死ぬと書いてある…

おー怖い恐い(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エイっ!と

2016-05-14 05:39:08 | 日記
《 よいしょ! 》



そうねぇ…、

私がやっている

「よいしょ!」


朝、起きる時。


眠いもんね。

あと少し、寝たいもん。

5分でいいんだ。

…(汗)

【ここで首を横に振る】
プルプル

「よいしょ!」


オクターブ高めにルンルンで言う時もあるし。

低めボイスで気合いを入れて言う時もあるし。


「よいしょ!」


やりたくない事に踏み切るときにも言う時あるよ。


「よいしょ!」

って。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんがえ

2016-05-11 05:35:14 | 日記
《 考えかた 》


考え癖。

考え方。

たとえば、


「人間」って基本的に正直で親切。


「人間」って嘘つきだし、自分の事しか考えない。


どちらの体験の方を思い出すんだろ。

人によって信じるものは、それぞれだよね。

その信じたものを真実だと捉えるんだよ。


考え方ひとつで

信じかたひとつで世界は良くなったら、そりゃ素敵だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月10日(火)のつぶやき

2016-05-11 01:54:33 | タバコについて思うこと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

善し悪し

2016-05-10 05:32:10 | 日記
《 テンキ 》



晴れている日ってさ

「今日は天気がいいねー」

と言ったり、言われたり


雨が降っている日はさ

「今日は天気が悪いねー」

ってセリフになりやすいよね。



天気が「良い」のかい?

天気が「悪い」のかい?



うわー…何だか屁理屈みたい(笑)


雨が降れば、それはそれで良い事もあるかもよ。

水不足解消。
植物達に潤いを。
花粉や、ホコリっぽい空気を静める。

とはいえ降りすぎたら、困るだろうね。



「本日はお足元の悪い中、ご来店くださいまして誠にありがとうございます。」


天候の悪い中とは言わないよねー

なんでだろ?


天に対して善し悪しを述べられないぜ。

ってことかな。


天気。

天の気と書く。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加