Hisa の「気まぐれ日記」

わたしの雑感、雑記帳。


才能

2016年10月14日 | 日記2016
ゲスの極み乙女の
「私以外私じゃないの」が
ずーっと気になっていた。

もちろん、メロディも魅力的。。
透明なのに、あやしくて危うくて
久々に新鮮な感じの曲だったし。

だけど、私がずーっと気になっていたのは
「私以外私じゃないの」という言葉。。

「私以外私じゃないの」
簡単な言葉で、意味も言葉通りのものだろう。
シンプルな単語のつながりなのに
どうして、こうも、引き寄せられるんだろうと
ずーっと思っていた。

今日、車を運転しながら
この曲を聴いていたら
「あっーー!!!」
体に電流が走ったのである。

「私以外私じゃないの」
これは、「天上天下唯我独尊」と
おなじじゃないの!!
釈迦の言葉をこの人は
「私以外私じゃないの」と表現する。
こんな表現、聞いたことない!!
ああ、彼の才能は、ここにあるのだなあ。。

女は、男の才能に惚れる。
男は、男の才能をねたむ。
彼を取り囲む今の現状は
きっと、その表れ。

外見はちっともタイプじゃないけれど
私は彼の「才能」に惚れた!!





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爪切り | トップ | 騙されるつもりで騙されたあ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む