ひさぶろぐ

主婦らいふ:わたしのとりとめない話


来る、更年期?

2017年04月18日 | 日記2017
このところ、ずっと冴えないのだが
どうも、これは、いわゆる、あの
更年期というものだろうか。

白髪の数も増え、疲れやすくなり
イライラ度合いも増しているし。。
月のものも、不安的きわまりない。
よくいう、ホットフラッシュというものは
まだないけれど、
そのうち、それも、訪れるのだろうか。。

50歳前後の10年間を更年期という。。
と何かで見た気がする。
あっ、そうだ、やっぱり。
今、私は45歳。
更年期の入り口にさしかかったのではないか!?

更年期入口と書かれたドアをノックし
ドアの向こうの世界に足を踏み入れた
自分を想像した。

ドアの向こうの世界に入ると
そのずっと先に
更年期出口と書かれたドアが
かすかに見える。

あのドアに向かって、
私は、ひた走るのだ。
つらい更年期の脱出をめざし
駆けて、駆けて、駆け抜けるのだ。

そして、ようやく
脱出のドアノブに手をかけたとき
私は、55歳。
がーーん。。
ぶるん、ぶるん
私は頭を振る。

この負のイメージループ。
まさしく、更年期かもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無意味な孤独感 | トップ | 忘れることにも意味がある »
最近の画像もっと見る

日記2017」カテゴリの最新記事