Hisa の「気まぐれ日記」

わたしの雑感、雑記帳。


騙されるつもりで騙されたあーー!!

2016年10月17日 | 日記2016
先日、某量販店へ行ったときのこと。

保湿クリームが山積みになっていた。
定価6000円のところを
なんと500円!!との表示.。
九割以上の値引きである。
安い、安すぎる。。
しかし、あやしい、あやしすぎる。。

今使っているクリームがもうすぐ
なくなりそうだった私は
うーん、500円だもの
騙されてもいいやと思って
買ってみることにした。

そうして、昨日
今まで使っていたクリームが
なくなったので
あのあやしいクリームを出した。
容器を密封しているセロハンを
ベリッとはぐと
なんだ!?
容器は、ツルッツルの無地。
表示はすべてあのセロハンに。。
あー、やっぱりあやしすぎる。。

ふたを開けてみた。
あら!?
カスタードクリームを透明にしたような
ゲルが目に入る。
この色も、なんだか、あやしいーー。

すべてが疑わしく思われてきた私は
このクリームをつけることに
尻込み始めた。

だけど、騙されてもいいやと思っても
500円、いや540円という対価を
払ったんだからさあ、、
少しくらいは、役に立つでしょと
無理矢理プラス思考へと切り替え
おそるおそるクリームを顔につけた。

すると、どうだ。
ぬった数分後、私の顔は乾き始めた。
えっ、えーーーー。
これは、保湿クリームのはずである。
量が足りなかったのかと
追加してみたが
保湿どころか、顔はかさつき
鼻や口の周りなんて
粉を吹き始めたではないか。

騙されでもいいやと思って
買ったけど、ホントに騙されると
やっぱりくやしーー。。
540円返してくれーー。

今日、私は、いつものドラッグストアで
いつものクリームを買った。
そして、1回しか使わなかった
名もなきそのクリームを
えいやっと、ゴミ箱に投げ捨てたのである。
明日は、ゴミの日。。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 才能 | トップ | しかめ顔と笑顔 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む