こだっくの花散歩

日々の散歩で見かけた花たちをご紹介したいと思います。

横浜海岸通の花たち

2017-09-14 12:30:50 | みんなの花図鑑
山下公園を後にして海岸通を散策します。
イチョウ並木の黄葉は未だですが心地よい日陰をつくります。



半日陰の植え込みには宿根ガザニア・ソフトクリーム。


八重咲きムクゲやカンナも咲いていました。




海岸通からちょっとそれて,大桟橋に寄り道します。
貨客船のターミナルで,国際航路の大型貨客船も寄港します。
ここは隠れた撮影スポットで,横浜港の風景を一望できます。


ベイブリッジ,遠景の大黒ふ頭に大型船が泊まっています。


みなとみらい地区,手前が横浜赤レンガ倉庫です。


大型の貨客船は,高層マンションを横にしたような眺めで
桟橋からは全体像をご紹介できませんので,これは後程。
象の鼻に向かって歩いてゆきます。


イモカタバミ(フシネハナカタバミ)が咲いていました。


カタバミも咲いています。


象の鼻に到着しました。
横浜開港(1859年)当時の面影を残す波止場です。



象の鼻と大桟橋。大型客船「飛鳥II」が停泊しています。



海岸通に戻ると,ヤエヤマブキ,サンジャクバーベナが風に
揺れていました。



ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜山下公園の花たち | トップ | 夏の名残の花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。