gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高所剪定用梯子・・・・

2017-11-11 08:53:17 | 日記・エッセイ・コラム

昨日(11日)・・・・『そよ風』の近くにお爺ちゃんが剪定をお願いされていた赤松の日本庭園がある この庭を                                                    剪定する時に高所用の剪定梯子を庭にお爺ちゃんの後ろに従って運んだ 赤松は10mをゆうに超える大木であった                                                    梯子を指示された場所に置いた時 お爺ちゃんは毎年この松を見上げながら 同じ言葉繰り返した 赤松は良いな                                              ・・・・色気がある 赤松の似合う庭は仲の良い家族が暮らしている

年賀はがきの喪中の知らせが・・・・送られて来た 天国に先に逝かれたのは病弱な奥様では無くて ご主人の方で                                                あった ミッチョン桜に挨拶に行ってもらった 旧物置に格納していたお爺ちゃんの高所用の剪定梯子が『やんちゃ                                                    仲間の夢工房』の建設していた関係で雨ざらしに成っている 高さ5メートルの鉄製の梯子である 酷くでは無いけれ                                                    ど赤く錆付いていた Monsieurさん 梯子が泣いていますよ お爺ちゃんも お爺ちゃんの仲間も泣いていますよ

今日のガーデニングは予定変更して・・・・『やんちゃ仲間の夢工房』の屋根下と外壁を使って梯子の格納を設計し                                                    ましょう・・・・‼ ①鉄製の高所用の梯子 ②鉄製の二つ折り梯子 ③Monsieurが購入したアルミ製の高所梯子                                                ④二つ折り梯子 ⑤高所用スライド梯子 ⑥2段式の梯子 何十年使用していた鉄製の梯子は危険が内在しているかも                                               Monsieurさん夫婦の第2回目の生前整理の対象にしましょうか 危険を除去した方が お爺ちゃんが喜ぶかも(!)

夕映えの 剪定鋏 光る松(Monsieur)

お爺ちゃんの隣家の庭手入れの仕事はお礼奉公と言っていた 暗く成るまで剪定作業をしていた この地区も例外では                                                          無くて 隣家も一段と旧家の高齢化が進んでいます 見習いましょうかね 手本にしましょう・・・・か ね(っ)‼

2017-11-11 Monsieur

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じっと・・・・手を見る | トップ | 変わったら・・・・らしくな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事