gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空からお金が降って来た・・・・

2017-04-18 09:47:02 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜からの春の嵐は『そよ風』に空から お金が降って来たように感じられた 樹々・草花に英気がほとばしっている                                                    『光る野菜の運動場』の家庭菜園の夏野菜も生き生きして来ている 『そよ風』の土壌は古代は多摩川の暴れ川の痕跡                                              がある扇状地 水捌けが良過ぎて 一番の苦労は水遣り作業である 雨がたっぷりと降ってくれた 家庭菜園の責任者の                                             Tさんも・・・・一休みが出来ているかも

昨日のガーデニング ①建設省西多摩工事事務所に出掛けて(電線地中化の工事の仕上げ基準の問い合わせ&国道411号                                              のカーブミラーの復活依頼) ②ホームセンターに出掛けて(オクラ・バジル・ミックスレタスの種の購入) ③(オクラ・                                                ミックスレタスの種蒔き) ④床屋で散髪 ⑤パーマン1号休憩所の薔薇のドルトムントフェンスの補強 ⑥池の掃除

今朝の未明『親の心子知らず』お爺ちゃんが60歳の時にMonsieurから珍しいと言われている 石付けのエゾ松の盆栽を                                              送った 40年以上も前の出来事である 今は風雪に耐えて見応えの有る盆栽に育ってきている 寄る齢並みか 体力低下を                                            実際にMonsieurが経験してみると 何て親不幸な贈り物をしたのもだと こんなに手間の掛かるものを贈ってしまった                                             ものだと思う 天井にお爺ちゃんが浮んで来た 良い庭に成って来たねと・・・・励ましてくれた

Monsieurさんが創っている庭&美術品の収集 子にとってみると 『子の心 親知らず』と言っているように思えて来た                                             数日前深夜テレビで欧州に古い教会が紹介されていた ちょっと物悲しい旋律であった 春のもの哀しい旋律であった

きっと ご迷惑でしょう お爺ちゃんを偲んで 下手な俳句を創った                                                                                            春の風 ミサに流れる ロ短調(Monsieur)                                                                                     光る風 ピアノのソナタ ロ短調(Monsieur)

2017-4-18 monsieur

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己満足・・・・(!) | トップ | ご長寿の懇親会・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。