gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ご長寿の懇親会・・・・

2017-04-19 06:19:42 | 日記・エッセイ・コラム

本日は快晴・・・・先祖代々引き継ぎ樹 2メートルの藤の盆栽が咲き出しました 今年初めて鶯がホーホケキョと鳴きました                                                青梅市は人間の快適さと自然がうまく調和している街 青梅は良いぞと・・・・鳴いているようでした 『そよ風』は2カ所で                                              四十雀 一カ所の祠に雀が 国道沿いのチャボ桧葉の木にキジバトが営巣作業が完了した とっても 可愛いしぐさです 祖先が                                         残してくれたこの環境 今日の朝 お日様に感謝しました

今日(19日)は近くのご長寿のご婦人方~ピザパーティーを開催して欲しいとお願いがありましたので 石窯の火入れを                                                行う事に成りました そよ風コンセプトの一つ『地域の休みっぱ』・・・・Monsieur夫婦の夢が現実のものに近付い                                                て来ました 石窯メニューはピザを10枚 石焼き芋 カレードリア 昨日の深夜までミッチョン桜は①トマト風味のピザ                                                  ペーストづくり ②タラコピザのペーストづくり ③トッピング材料づくり ゴトゴト・・・・と 物音がしておりました

昨日のガーデニング作業 ①国道正面の出入り口アーチの木瓜の剪定 ②国道地中化工事の私有地の現状復帰の確認(西多摩                                              建設事務所の立会い) ③国道に設置してあったカーブミラーの復活要望 ④絹さやの収穫(ピザにトッピング(?)                                                   ⑤喫茶室の整理&清掃 ⑥ガゼボ周りの清掃(胡蝶蘭をセッティング) ⑦いつものようにバケット3倍の雑草取り

胃の痛みを感じている Monsieurさん 【そよ風】で遣り残し 思い残しが 無いように ね(っ)! もう・・・・そろそろ                                                火入れの段取り作業にかかりましょうか ね(っ)!

2017-4-19 Monsieur

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空からお金が降って来た・・・・ | トップ | 貧士or紳士(?) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。