ひみつの RUN子ちゃん

マラソンを 妄想する おばちゃんの物語

ガチ  ユル 走  (5月13日の練習)

2017-05-14 13:27:56 | 日記
京都から帰ってきたこの1週間は さむ~~い
でも アト一ヵ月後の 美瑛ハーフに向けて がんばららなくちゃ!


金曜はいつものように ジムで 30分RUNと 30分バイク 

土曜日は  以前 「ランスマ」でやってた 「ガチ ユル走」のトレーニングをしてみました

最初の2キロを 自分のいつものペースより 1分 早く 残り7キロを 1分遅くというトレーニングです
スピードアップと 早くから脂肪を燃やせる体作りによいという話でした




こちらの表をみると
最初の ガチでは
  6分07 /km

少しインターバルをおいて 2回目のガチは
  6分47/ km

2回目はぜんぜんスピードをあげられませんでした
スピードを上げるという練習を今までしたことがなかったので とてもきつかったです
その後 いつもの5キロコースをゆっくり 9分 05/km  


2本のガチ走のあとは、本当は7キロ走るところを 最初の1キロも入れて 6キロほど・・・
ちょっと 走る距離は足りませんでしたけど  自分にとっては けっこうハードでした

今日はかる~~く 走るつもりでしたが
冷たい風が強く吹き 雨も落ちて着ているので 外RUNはお休み

元気があったら  ジムにでもいこうかと・・・・・思っていますが  気持ちは後ろ向き・・・・笑




うちで うだうだしていたい・・・・


来週は 初20キロ以上にチャレンジする予定です

がんばるぞぉ~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都RUN 2日目 | トップ | あか~~ん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-05-16 09:08:25
トレーニングがんばられて
おるようですね。
少しずつ距離を伸ばすことは
良いことだと思います。
無理せず、少しずつ距離を伸ばして
下さいませ。
Unknown (mari)
2017-05-16 18:52:45
猫ちゃん可愛い~♪

初ハーフに向けてがんばってね!
私もウルトラに向けて春の遠足頑張ります!(^^)!

お互いエイエイオーー!
Unknown (mariさんへ)
2017-05-21 21:49:36
ありがとうございます

今週がんばろうと思ったけど
あきまへ~~ん
腰痛で だめでした

ちょっといつもと違う動きをするとだめですねえ
Unknown ( Toshiさんへ)
2017-05-21 21:50:38
まだ20キロ走ってないので
ハーフの前に一度走っておきたいと思っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。