中年女の悩み事

強がりで人前で弱音が吐けない私が弱音を吐く秘密の場所。
広く浅い交友関係から、狭く浅い交友関係に・・・独りが気楽。

Z! スライムを探して

2017-06-14 23:10:24 | 日記

このところ、ドラッグストア巡りをしています

なかなかみつからない

Z!(目薬)

普通のはどこにもいっぱいあります

でも私が探しているのは「スライムボトル」という限定モノ



発売日翌日に運よくネットで予約受付を見つけて予約し

ゲットできたものの

付属のケースが「メタルスライム」で

それはそれで嬉しかったのですが

やっぱり青い普通のスライムのも欲しくて

その日から、出かけた先々でドラッグストアを見つけては探索していますが

全くみつかりません



そもそも入荷があったのかどうかもわからないほど姿形もなく・・・



それが、最近テレビCMが流れるようになって

ドラッグストアに特設のPOPと共に

ケースのついたパッケージがお目見えするようになりました



ところが、ケースはスライムでも、ボトルはスライムじゃないものばかり

ボトルの生産が追いつかないのかな

限定生産らしいけれど

これだけ人気があることだし、増産しないかな



妹にメタルスライムケースのついたパッケージをお裾分けしたら

たいそう喜んで

会社で使っているとのこと


ドラクエ世代の方達との会話も弾んでいるようです



私くらいの世代にとってドラクエは青春

ソフトを買うために並んでいる行列が

新作が出るたびにニュースで報道されていたのを思い出します



必勝本を片手に経験値稼ぎして、ダンジョンを彷徨って

ボス戦に何度もチャレンジしたあの日・・・



そんなノスタルジーに浸りながら

スライムボトルを探す日々はしばらく続くのかもしれません
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり | トップ | 動物園に癒される »

日記」カテゴリの最新記事