中年女の悩み事

強がりで人前で弱音が吐けない私が弱音を吐く秘密の場所。
広く浅い交友関係から、狭く浅い交友関係に・・・独りが気楽。

老化と劣化

2017-03-30 11:23:46 | 日記
年々・・・いえ日々体にガタがきています

それはもう残酷なスピードで老化が進み

調子がいい日がないくらい

毎日どこか体の調子がわるいです


眼はしょぼしょぼして、読書に支障をきたし

集中力もなくなり、物覚えが悪くなり

思い出すことが苦手になり

人の話が頭に入ってこず

胃腸も活発に動いてくれなくなり

皺やシミが増え

白髪もちらほらから一か所に集中して生えるようになり



思わぬところでつまずいたり

モノをよく落としたり


これでもか!というくらい

何事もうまくいかなくなりました



「諦観」

もう、頑張るのをやめました

何とかやりすごしています



最近かかった歯科医で、糖質断ちをすすめられました

糖質が歯に悪いことは百も承知ですが

糖質断ちまですすめられるようになるとは・・・



最後の楽しみは食べることになりそうなのに

糖質断ちとは、その楽しみまで奪われるのかと

絶望しました



糖質断ちは実行できていません



私にもキラキラオーラ満開の20代があったのになぁと

遠い目になります

今や誰も見向きもしてくれないオバちゃんです



中高年が希望をもって明るく毎日過ごすことって

本当に本当にむつかしいなぁと思います
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西弁 | トップ | 苦手 »

日記」カテゴリの最新記事