中年女の悩み事

強がりで人前で弱音が吐けない私が弱音を吐く秘密の場所。
広く浅い交友関係から、狭く浅い交友関係に・・・独りが気楽。

動物園に癒される

2017-06-15 14:39:37 | 日記

ここ2カ月続けて動物園に行きました

京都と兵庫の動物園

もともと動物が大好きだけど

この年になって、猛獣にハマっています



トラ、ヒョウ、ライオンは、ずっと飽きずに見ていられます

草食系のキリンやゾウもかなり好きです



子供の頃にも何度も動物園を訪れていますが

その頃感じもしなかった不思議を沢山感じます



キリンやゾウなんて、もう姿が奇跡で

恐竜の名残を感じずにいられません



猛獣達の肉球をじーーっと眺めたり

トラが飽きることなく左右に動き回るのについて歩いたり

ピクリとも動かないオスライオンの寝姿に見入ったり

時の流れを忘れるほど、楽しい時間です


トラと20分間ガラス越しに鼻を突き合わせて見つめあった時には

もう嬉しくて嬉しくて、いっぱいいっぱい話しかけましたが

ガラスの向こうのトラは私の親愛の情には微塵の興味もなく

「このおばちゃん、コロコロしてておいしそうやな」

と、思っていたに違いありません



大好きな動物の中でも、パンダは格別で

赤ちゃん座りして笹をつかんで食べる様子には思わず顔がほころびます

コロンと寝転がるだけでも「カワイイー!」とキュンキュンします



つい、大きなぬいぐるみをお土産に買ってしまいました



動物園が私のお気に入り癒し空間です



でも、これからの季節の動物園巡りはキツイので

水族館巡りにシフトしようかな



生き物ってすばらしい、ホントに
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Z! スライムを探して | トップ | 人のことをあれこれ »

あわせて読む