中年女の悩み事

強がりで人前で弱音が吐けない私が弱音を吐く秘密の場所。
広く浅い交友関係から、狭く浅い交友関係に・・・独りが気楽。

マンガ

2016-09-18 01:17:39 | 日記
思春期、読みまくったマンガ

週刊誌、月刊誌・・・

友達と担当分けして、買いまくって回し読みして

勉強そっちのけで夢中になって読んだものです。



そのマンガが今や、全く読めません。



読んでも内容が頭にさっぱり入ってきません。

小説もそうだけど。



だから、マンガはアニメで。

最近、アニメをよく見ます。

好きなジャンルは少女マンガだけど

「GOD EATER」にはまったりしたし

テイストなのかな、世界観なのかな。

ビビビと来るものにはどっぷり引き込まれます。



このところ楽しみに見ていたのが

「赤髪の白雪姫」

CS放送を毎日みてました。

先日最終話を見終わって、楽しみがひとつ減ってしまいました。



そして、「ワンピース」も結構楽しみにCS放送で追っかけしてます。

人がたくさん死んだり、残酷なシーンが多いものは苦手で

最初に映画を民放で見た時に、苦手意識を抱いて敬遠してたけど

今は、熱い友情物語に時々涙しています。



あと、これもCSで夜中に見てるのですが

「俺物語!」

これ、少女マンガだったんですね。

登場人物みんなが優しくて可愛くて好きです。

途中から見たので、これはぜひ最初から見てみたい。



10月からは、大好きな「夏目友人帳」と「ハイキュー!!」の続編が始まるので

とっても楽しみです。



他にもこの秋に始まるアニメ、興味がそそられるものがあります。



ドラマはすっかり見なくなってしまったけど

アニメで現実逃避、なかなか楽しいものです。
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくづく | トップ | 痩せられる気がしない »

日記」カテゴリの最新記事