中年女の悩み事

強がりで人前で弱音が吐けない私が弱音を吐く秘密の場所。
広く浅い交友関係から、狭く浅い交友関係に・・・独りが気楽。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

つくづく

2016-09-15 16:32:58 | 日記
今日もジムに行ってきました。

今日のプログラムの中にバレエのレッスンがあり

初心者向けと聞いたので、見学するつもりでした。



スタジオ外の椅子に座っていると

レッスンを受ける方が

「一緒にレッスンを受けましょうよ」と声をかけて下さり

ついてゆけないかもしれないので・・・と遠慮したら

大丈夫だから是非にとすすめてくださり

勇気を出して参加してみることにしました。



私は腰痛に股関節痛を抱えており

バレエに必要な足の柔軟が行えません。



先生は無理せず自分のペースでとおっしゃって下さり

できる範囲で柔軟を行い、動きを真似しました。



すっかり体がなまってしまって、動きもぎこちなく

ふらつくこともあったけど

私はつくづくバレエが好きなんだなぁと再認識しました。



簡単な簡単な動きでも

しなやかにのびやかに体を動かしていると

とっても気持ちがいい・・・



バーレッスンが受けられるように回復したいと思いました。



しばらくは、このレッスンを受けて体幹を作らないと。



楽しみが一つできました。

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動始めました | トップ | マンガ »

日記」カテゴリの最新記事