お気楽おばさん日記2

お気楽おばさんがパワーアップし、まったりな日々を気ままにつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「ブラット・ダイヤモンド」

 | 映画
映画「タイタニック」で可愛いいだけだったレオナルド・ディカプリオ
先日見た「ディパーティッド」よりまたまた、成長してワイルドになっていた。

最初から目をそむけるような残酷な場面が次々と・・・・
どして同じ国の人達が戦わなくてはならないのだろうか。。。
僅か10年余り前、実際に西アフリカにあるシエラレオネで起こった紛争だと
いうことが怖い。
特に、子供達が兵士として戦っていく姿が痛々しかった。
そして、今もアフリカには20万人もの少年兵士がいることに驚いた。

ダイヤモンドに興味はないけど、紛争ダイヤモンドなどという血生臭い
ダイヤモンドがあるなんて知らなかった。

ノー天気に生きている身には重い重い映画だったけど。。。
良い映画だった。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旬の野菜 | トップ | いいお天気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダイヤモンド (みさきの日記)
ダイヤモンドダイヤモンド(diamond、ダイアモンドとも言う)は、炭素が高温高圧の地球内部で圧縮され生成される8面体構造を持つ炭素の結晶であり、自然に生成される鉱物の中で最も硬い。ダイヤモンド自体は定まった形で産出されず、また、角ばっている...