天瀬ひみかの真実のスピブロ♡ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

不思議の国の魔法少女♪ 天瀬ひみかが、あなたを不思議の国へご案内いたします。。

跳ねうさ −絶滅危惧種のエルフ−

2017-06-15 01:05:11 | 日記

永遠に変わらない
世界の日常
押し付けられた常識に
がんじがらめに縛られ
軽い気持ちで生きてきたけど

いつの間にか
鉛のように重くなってた
重ねた鎧外そうとしても
仮面だけでも躓きそうさ

コンクリートで覆われたこの星で
着ぐるみキャラが子供と触れ合う
絶滅危惧種のエルフたちの代わり

学んで 信じて
朝目覚めたら
飛べなくなってた
自由な気がした
今は昔の
物語だね

あったかどうかも定かじゃない
まだ夢見れた頃
あの日に帰ってページを開く
失くした自分が綴りし先を

でも
一人じゃ見つけられない
気づいたんだ

だからもう一度いま
そこに手を伸ばすよ
光る栞があった場所

たとえ見えない空にでも
鳥のようには飛べなくても
今さらでも野の
うさぎのように跳ねていこう

上に下にを繰り返し
定めに抗って
うさぎの心で跳ねてゆこう
コンクリートの森も荒野も

みんなに逆らって
うさぎのように駆けてゆこう
コンクリートの森も荒野も
うさぎになって駆けてゆくよ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妖精女王のうさぎとデートド... | トップ | 松原が東日本大震災予言捏造... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。