天瀬ひみかの真実のスピブロ♡ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

不思議の国の魔法少女♪ 天瀬ひみかが、あなたを不思議の国へご案内いたします。。

へぇ…こんな本が「ベストセラー1位」に……

2017-04-23 21:07:12 | 日記
やっぱり日本て国は終わってます…

でも動物と自然のためにも、絶望するわけにはいかないんですよね…希望をもって、諦めないで、10%の小さな光の種を持った人たちを、もっともっと輝かせないと… You are my special star .☆ *・゚


正観さんは、『出来事自体に幸不幸はなく、見方を変えれば幸せになれる。“ありがとう”にはすごい力があるので、たくさん言うといい』と講演会で話していました。たとえ心がこもっていなくても“ありがとう”とつぶやいているだけでいい。2万5,000回を超えたあたりから心からの感謝に変わり、5万回を超えると奇跡が起きる。“ありがとう”には、そんな不思議な力がある」


こんな本が1位…

「出来事自体に幸不幸はない」って、それ本気の本気で言ってるんですか?

つい先日、ロリコンサイコパスの渋谷恭正にただの快楽殺人のために無惨に殺された幼いリンちゃんの魂と、残された御遺族に同じこと言えますか?


「どんな出来事でも、見方を変えれば幸せになれる(キリッ)」


いったいどう見方を変えれば…「私は渋谷恭正に殺されたけど、その方が幸せだったんだ!」「ウチの娘は、渋谷恭正が自分の変態趣味を満足させるために理由もなく殺されたけど、でも見方を変えれば、リンにも私たちにもそれは幸せなことだったのだと分かった!渋谷さん、ありがとう!」…ってなるんですか?(落涙)

自己啓発とか、心理カウンセリングとか、メンタルクリニックとか、ほんとなくなればいい…。

ただ悩んで困っている人の話を真剣に聞いてあげて、現実的なアドバイスをしたり、励ましてあげたり、慰めたり、相手が飢え死にしそうな場合は返って来なくてもいい覚悟でお金を貸してあげたりするだけなら存在する価値は大いにあると思いますけど、ヘンな自分理論とか精神世界もどきのデタラメな教えを広めるんだったら、完全に消えてなくなってほしいです。

結局のところ、どんなもっともらしい理論や綺麗事をキラキラメッキでくっつけて見せても、それを剥いだ実体は「本当は何の特別な力もない人たちによるお金目当てのビジネス」なわけで、しかも自分が得たお金を自然や動物に還元するわけでもない…みんなまとめてただの私利私欲を満たすための「悪魔活動」だから。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【これって効果あるの?】 麻... | トップ | …迷ったけど、がんばって書い... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。