天瀬ひみかの真実のスピブロ♡ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

不思議の国の魔法少女♪ 天瀬ひみかが、あなたを不思議の国へご案内いたします。。

コード328が予告した「僧侶の犯罪」、やはり続いて来ましたね。「成田山不動院」の僧侶ら6人が大阪府警に逮捕されました。

2017-05-16 13:58:11 | 日記
取水できず、市が成田山不動院を提訴(MBSニュース)2017年5月15日
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170515/00000058.shtml

大阪府河内長野市の川に宗教法人の関連施設から大量の土砂が流れ込んだ問題で、河内長野市は「水道水の取水ができなくなった」として、宗教法人に対し740万円の損害賠償を求め、大阪地裁堺支部に提訴しました。



訴えなどによりますと、河内長野市にある宗教法人・成田山不動院の関連施設は、去年7月ごろから参道を補修する目的で大量の土砂を運び込み、府の許可を得ずに盛り土をしました。その結果、去年9月土砂の一部が崩落して、清流として知られる一級河川・石川に流れ込んだということです。



河内長野市は、川が濁り大阪広域水道企業団から1か月間水を購入せざるを得なくなったとして、宗教法人などに対し、約740万円を支払うよう求めています。MBSの取材に対し宗教法人は、「川への土砂の流入は天災によるものだから賠償金を支払う必要はない」としています。成田山不動院をめぐっては去年12月、大阪府警が府の砂防指定地管理条例違反の疑いで家宅捜索しています。



無許可で土砂搬入 「成田山不動院」の僧侶ら逮捕(MBSニュース)2017年5月16日
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170516/00000027.shtml

大阪府河内長野市の山の中にある宗教法人の敷地に無許可で土砂を運び込んだなどとして、宗教法人の僧侶ら6人が逮捕されました。土砂は近くの川に流れ込み、水が汚染されたと問題になっていました。



府の土砂条例違反などの疑いで逮捕されたのは、宗教法人「成田山不動院」の僧侶・坂田義明容疑者(67)と建設会社の役員・松島募容疑者(67)ら6人です。

警察によりますと、坂田容疑者らは去年8月から9月にかけて、河内長野市の宗教法人の敷地に無許可で4300平方メートル余りの土砂を運び込むなどした疑いが持たれています。去年9月下旬、土砂が近くの川に流れ込み飲料水用の取水が止まるなどしていました。逮捕前、坂田容疑者は「大阪府への許可申請は建設会社に任せていた」と話していました。



「松尚建設さんに出した条件は申請をちゃんとするということ」(宗教法人「成田山不動院」 坂田義明容疑者)


Q.あとは任せていた?


「そうそうそう」



一方、建設会社側は―



Q.違法という認識はあった?


「・・・」(「松尚建設」 松島募容疑者)



警察は、松島容疑者らが他の業者から処分を請け負った建設残土を宗教法人の土地に運び込んで利益を得ていたとみて調べています。




成田山
護法憤怒御
不動てふ
口先のみの
姿を晒し

秘未歌


なりたやま
ごほうふんぬお
ふどうちょう
くちさきのみの
すがたをさらし



【ノタリコンによるシュンボロン(密語、浮辞句、秘密の魔法呪文)】

なご(り)ふく(も)す まおうのし

名残服(喪)す 魔王の死
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に「神以上」なんだった... | トップ | 現在、小林麻央さんを苦しめ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。