天瀬ひみかのブログ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

僕たちの旅、ここではないどこか、幸福な場所へ。

今日21日夜に更新された麻央さんのブログ記事「痩せる」のニュースも早速出てきました。

2017-05-21 21:18:45 | 日記

小林麻央 鏡に映った自身の姿に泣いた 「私が恐れていた姿に近い」(デイリースポーツ)2017年5月21日
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/21/0010210861.shtml

乳がん闘病中の小林麻央が21日、ブログを更新し、鏡に映った自身の姿に衝撃を受け、泣いてしまったことを明かした。

麻央はブログのタイトルを「痩せる」とし、この日朝、着替える時に裸で鏡の前に立った。麻央は「私が恐れていた姿に近い身体が写っていて、一瞬衝撃を受けたあと、泣いてしまいました」と明かした。

麻央は続けて、「でも涙を流していてもどうしようもないことに気づき、豆乳ココアを飲んで、心を落ち着かせました」と落ち着きを取り戻したこともつづった。その後は子供達の写真や動画を見て食事。「一生懸命食べました。なんと!お粥半分以外、完食しました。看護師さんが驚いて、拍手して下さいました。精神力までは 痩せ細ってないです!!」と回復を目指す意志は変わらないことを訴えた。


最新の画像もっと見る