天瀬ひみかの真実のスピブロ♡ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

不思議の国の魔法少女♪ 天瀬ひみかが、あなたを不思議の国へご案内いたします。。

文明のアポカリプス

2017-06-28 15:19:59 | 日記

今日も あの壁に風が吹く 
イリスの瞳またたく夜明け

バイロンもボードレールも
何も心に残さなかった
ソロモンは嘆く
すべては空しい

見てごらん

地獄の火はかくも弱々しく
その喉笛をかき鳴らすんだ
転がる岩のように
モーツァルトの呪いが
のしかかる子にもまた
神は等しく賽を振りたまわずさ

海に佇むマラルメの
確率論の向こうに
無数の波が立騒ぐ

サイレーンの美声が波頭に木霊する
砕ける絶滅寸前の狼たちの遠吠えと
このアビスの底沈みゆくサイコロに

いま ボクたちは何を賭ける
もう今日のパンを買うお金もないというのに
声帯を切られた鳥たちよ
咽を切られた犬の目がそれを
見つめる

食べることも
食べられることもなく
愛餐の輪はカラカラ回る
イエスの言葉と共に

「すべてを許しなさい」

鉄の箱の中で猫はガスで殺され
獣たちは燃やされ
神無き民は増え続け
ランボーは酔いどれ
ゴッホは耳を切り
あいつは期限つきの流行歌を歌う

ああ吐き気がするよ
あんたの顔に
吐き気がするよ たまらないほど
芸術家にも
評論家にも
報道人にも
その視聴者たちにも

集団ストーカーが人々の後をつけ回し
スパイカメラが孤独と狂気を盗み撮る
今日も明日も 過去も未来も
だけど誰も残せない
言葉というガラクタ以外は

草が綴った言葉たちよ

「草の中にしか出口はない」

適当なことを言うノマド哲学者
だが、そこには出口はない
ああそうさ 入り口さえも
見つけられない眼球譚
読むに値しない小説以下の
ポルノ以下に墜ちた世界で
何の意味もないバイブルは
ますます輝きを増しながら
だがゆっくりと化石になるんだ

ああ吐き気がするよ
あんたの顔に
吐き気がするよ たまらないほど
聖職者にも
芸能人にも
政治家にも
その奴隷たちにも

長い長い この世の歴史
君の待ち人のように来ない終末
欲のための殺戮のパーティー
赤ん坊に爆弾が降り注ぐ
そして最後にアーメンと言う

ああ吐き気がするよ
あんたの顔に
吐き気がするよ たまらないほど
農民にも
漁民にも
農薬と柔軟剤にも
その消費者たちにも

ああ吐き気がするよ
あんたの顔に
吐き気がするよ たまらないほど
科学者にも
化学者にも
数学者にも
そのビジネスにも

信じてもいない神のために
祈る人々

「色即是空、空即是色」

真心も持たないくせに
愛を語る人々

ブッダよ あんたの時代は終わった
トートの忠告が価値を持つのは
全てが手遅れになった後だけだ







Morrissey - Suedehead
https://www.youtube.com/watch?v=0AvuweztG4Q

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【特別寄稿・緑川玲】天瀬ひ... | トップ | カフェインレス・人工甘味料... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。